人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹田から三重へと


こちらも、やっと梅雨明けしたかと
思いきや〜 毎日猛暑日です。

夏バテしてませんか?

昨日は、前の職場の友達と
竹田まで、ランチ〜に行ってきました。

1時間ちょいくらいかなっ

竹田から三重へと_f0222042_14275642.jpg

まずは、道の駅朝地にて 休憩。

お野菜買いたいけど、暑いし
野菜煮えちゃう 笑
グッと、我慢

ここ、道の駅朝地から見えます線路〜
あの、七つ星 10時30分くらいの日曜日
通るらしい!

遅かった(^◇^;)

大分駅は、11時くらいだって〜
見たい方は、お時間合わせて行ってみよー!

こからは、スタコラサッサ〜
まず、ランチ

肉! 笑
竹田から三重へと_f0222042_14275743.jpg


そして、麦酒
竹田から三重へと_f0222042_14275742.jpg


これで決まり〜

私は、ノンアルコールですけど 笑

ランチ終わり、スイーツみたいな
めちゃ糖度の高いトウモロコシー!

観光バスも止まるらしいぞっ

竹田から三重へと_f0222042_14275783.jpg

みんなで、作業中ー!
もぎたて、モロコシゲッツ( ̄▽ ̄)

この↑機械、モロコシの重さで
落ちる場所違うようになってるんやよー。

クルクル回る〜


今日、湯がいて食べたけど
甘かったわ

トウモロコシって、販売出来るサイズは
一本に1つらしい。

広大な敷地じゃなきゃ、
商売できないなぁ〜

竹田は、都会からの移住者
若手の、芸術家増えてます。

古民家、土地付きで
150万とか⁈ お安いとこも
結構あるある〜とか、小耳に…

あなたも、どう?

ささ、お土産はバッチリ
ここから、竹田城跡近くメイン通りの
小洒落た古民家カフェand和菓子

行ってみた〜〜

竹田から三重へと_f0222042_14275822.jpg

竹田から三重へと_f0222042_14275859.jpg

茶房 だんだん

染めものや、陶器なども
少しですが、展示販売してるよ

雰囲気は、むちゃいい
竹田から三重へと_f0222042_14275853.jpg


竹田から三重へと_f0222042_14275838.jpg




昔々の、オーディオや真空管アンプ?
店内に、アンティークな雰囲気を
醸し出してたよ

竹田から三重へと_f0222042_14275913.jpg


器は〜〜

また、来週ー 笑

もう〜〜
アップ出来る写真
枚数制限出来て
一度でアップ終了できないんだもんなぁ〜

そんなこんなで

竹田の旅は、続く

ランキングに参加しています。
クジラ、ポチっとよろしくね(ʘ╻ʘ)


人気ブログランキングへ







by aimons | 2015-08-03 22:18


<< 夏は、やっぱり鍾乳洞! 太宰府天満宮にて >>