人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お坊さんは忙しい


本日は、お盆。
お坊さんが、めっちゃ早くにやってきた。

「早いですね~」と言うと
「10時から初盆会ですので」と、ささ~と仏壇の前にすわる。

前日、めっちゃ遅くまで片付けして
準備万端にしてましたが~

「ちょっと待ってくださいね~」なんて私が言ってる内から
お経が聞こえだす。

「のんのんのんのんのの~」と、私には聞こえるのだけど・・


私は、仕事なんでそのまま入れ違いで出かけたんだけど
10分いたかな~ってくらい(笑)


ま~、忙しいのはわかるけどな・・

もうちょっと、なんとかならないのかと・・いつも思うのでした。
父が天国で、お釈迦様のお弟子さんになって2年過ぎ~
そう・・らしいのだ?!

家族で、月命日にはお墓参りもしてるし~
仏壇のお花や、お水にお茶~
滞りなく^^ 

良しとしよ~

うちに来るお坊さん、口下手なんだよね~
たぶん(笑)

お経の後の説法って言うの?
そんな話、聞いたことない。

今ままで、遠慮してたんだけど・・
今度は、質問攻めにしよ~

ほっほっほほほほ~


ささ・・
その話はさておき、まだまだ窯出し作品あります

まだあるんかい?って(笑)

少しね~

私の器。
お坊さんは忙しい_f0222042_22413169.jpg

7寸(21cm)の、お魚くんのお皿はこんな風になったよ~。


派手です


今度は、全部呉須でいってみよかな~



お坊さんは忙しい_f0222042_2243620.jpg



あー、昨日は、私の帰りを待ってて
大掃除しだして~、掃除ってやりだすと、止まらなくなるんだよね~。
人は、みなこの機能?習慣?は、あるらしいよ。

でも、ターボになるまでに少し時間かかるから
人によって・・ちょっとお部屋の状態が違ってくるのかもね~。

ささ・・そんなこんなで、昨日はめっちゃ遅く寝た私

今日は、早く寝る。
うん・・寝る予定~。(笑)

早く寝ないと、ブスになるんやでー!
良い子のみんな、早くねるのだ(爆)

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2014-08-13 22:55 | マスキング


<< 男子の条件とは? うろうろ >>