人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンクス

すごい雪で、大変なことになってますね・・
私の住んでるところ、九州は別府では・・057.gifのち晴れでした。

昨日の方が、天候荒れてたんですけど
今日は、すっかりお日様も顔だしました。

雪道・・なれてないと危険ですものね・・
みなさん、気をつけてね!

昨日、今日とめっちゃバタバタでしたけど
なんとか、本日はゆっくり眠れそうです^^

旅行の準備も着々と~

高速バスのチケットも、取りに行ったぞ~!
ぎりぎりやん(笑)
ジンクス_f0222042_2213126.jpg



今日みたいな天候だと、東京からは飛行機は飛ばずに
新幹線に変更~なんて人もいたみたいで・・

その危険を回避し、私の行きは新幹線です。

週間天気予報も、やっと私の出発の日が表示されて
確認したら、晴れ~
気温は、こっちの方が寒いくらいかな・・
名古屋の方が、最高気温高い!

あとは、私の行動する周辺に風神様がお越しにならない事を祈るばかりです



今日は、まだまだ紹介できてない
猫頭の振出し~
ジンクス_f0222042_211918.jpg





頭と体の模様で、ばっちりどの子がどの本体かわかります
迷子にならなくて、良いのです

お着物の柄は、前後ろと自由に変えられる~

この子は、波文様にしてみました
ジンクス_f0222042_2120051.jpg




少し背丈の小さいこの子は~
蝶の文様と花
ジンクス_f0222042_21215997.jpg





妄想はつきる事はありません(笑)
次なる模様・・思案中ですが、その前に本体を作らねば・・
ジンクス_f0222042_21223557.jpg




今日は、手編みの靴下をいただき・・
これ履いて、ろくろ挽きがんばろ~^^
ジンクス_f0222042_21233187.jpg

途中で編み方を変えてるので、ずり落ちることもなく
足首、締め付けることなく・・バッチリ!

私も、中学生の頃に手編みものがすごく流行って
やったことある。
その時のジンクスが、手編みものを彼氏にプレゼントすると別れる!

みんな、ことごとく・・手編みものをプレゼントした子は別れてました(笑)

私はって?!
セーター、編みかけてる途中で別れた(笑)

それ以来、編み物はしてません(爆)

アルパカぽち~っとよろしくね!

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2014-02-08 21:32 | 2012 私の噐


<< 太陽さん、ご機嫌よろしゅう~ カバンはどこ?! >>