人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズ。

本日の別府、かなり寒い朝でしたよ〜。

あられまじりの雨・・それに、傘がさしにくいくらいの風〜!
今は、上がってますけど・・でも、寒い!

まだ、冬です!!


ささ〜。
本日は、私の陶芸作品ではなく・・
カメラくん。

OLYMPUS PEN〜!
最近GETしたんですけど・・

ミラレースの一眼は、ちっこくて持ちやすい〜。
待望の一眼デビュー。

まだ、使い方イマイチわかってませんけど〜(苦笑)
器作りが1番、で・・その次に〜。

カスタマイズも、出来てないし・・(^_^;)

で・・で〜!
今回、マクロレンズもGETしました〜。

PENに装着完了の図。
マクロレンズ。_f0222042_22343832.jpg


これ、TOKINAのレンズです。
マクロレンズですが、このカメラはマイクロフォーサーズなんで
焦点距離が2倍になるので、望遠レンズとしても使えるんですよ!

90mm
F2.5

うれぴー


だいたい、人間の視野ってが50mmレンズくらいに等しいらしいです。
数字が、少なくなるほど・・視野がデカイって事みたい。

魚眼レンズって言われるものになると、10mmきったものもあるみたいですけど・・
かなり、高額みたい。

私は、これで十分〜

花や虫、鳥さんを撮るのじゃ〜!

OLYNPASではないので、アダプターを買って
それつけて、PENにつけるって感じです。

これが、アダプターですよん
マクロレンズ。_f0222042_22412583.jpg

このアダプター、新品で14000くらいです。


レンズって、かなり重いんですね〜。
しっかり持て!!と・・注意をいただきましたけど

これ、腕にほどよい筋肉つきそうです。

うーん、価格と重さは比例する(笑)

pianoのマスター「海で拾ったんかい?!」って( ̄▽ ̄;)
マクロレンズ。_f0222042_2254315.jpg


東の空から、コウノトリさんが運んできてくれたのじゃ(笑)
めでたし、めでたし〜


今日は、あいにくの雨天の空模様なんで・・
お試しは、次回に〜。


変わりと言ってはなんですけど・・
うちのレンちゃんの家でも〜(笑)
マクロレンズ。_f0222042_22464952.jpg

私がお仕事するときは・・よそに〜。
可動式のお家は、ろくろの横に〜(爆)

おりこうさんなのだ〜。


みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2013-02-15 23:01 | カメラ


<< pianoとマクロと土いじりと 凛々しい猫殿。 >>