人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるがの高原から金沢へ


しっかりお正月休みを・・してきました〜。

久々のブログUP〜!
今日から、またお付き合いくださいませ〜^^



1/2〜1/4までの間、別府から名古屋経由で金沢に行ってまいりました〜!
全国的に寒かったこの期間・・雪と寒さを堪能してきましたよん(笑)


九州では、中々見れない雪景色・・
ワーワー叫んでました(笑)


1/2の日の朝4時起き〜!
こんな時は、しっかり起きます(笑)

電車に遅れたら大変ですからね・・あたりまえかっ(爆)


朝6時過ぎにソニックに乗って〜、小倉でのぞみに乗る!

方向音痴な私には、試練です(笑)


2回目の広島行の時・・新大阪行きの切符を持ったおばさまを見つけ
着いて行ったらいいや〜と・・

で、見失って焦ってしまったのが・・ついこの間の様に〜脳裏に残ってました。
今回は、ちゃんと見ます。

探します〜(笑)

バッチリ〜(爆)

男前の・・のぞみくんにGO-!
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18165385.jpg



別府から名古屋までが、大体5時間です。

往復で料金は37000円くらい〜。

行きの方が、めいっぱい座席が詰まってましたねん。

車窓から〜
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_1819185.jpg






名古屋からは、ライナーで〜

あ・・でもこの写真は☟快速の電車です(^_^;)
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18193914.jpg


車を置いてることからは、高速でいざ金沢へ〜!!


途中でのお昼TIME〜。
ひるがの高原ってとこに寄ったんですよ!


ここは、まだ岐阜です。
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18221885.jpg


トンネル多いんですけど・・


トンネル超える如に、雪景色がすごい事になってく〜!


きゃーー!!
楽しすぎる〜(笑)


ひるがの高原・・雪・・すごいでしょう〜!

かわいい、雪の天使もいました。
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_1823391.jpg



出発する時は、綿雪が・・雪がどんどん降ってきてました〜。




ここでのランチ〜!

鶏ちゃん蕎麦〜(笑)
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18255735.jpg

500円也〜!!



一回、鶏ちゃんてものを食べてみたかった〜(爆)


こんな感じで売ってましたよ〜。
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18274146.jpg

日本人なら、食べるべし〜(笑)
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18275439.jpg



そして〜これ☟
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18281819.jpg

岐阜の美食家も唸る?!

明宝ハムのソーセージバージョン!


夜のおやつに、GETしたのは言うまでもありません(笑)

飛騨の方ってのは、すごいのね〜。
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18295054.jpg

この道筋から、有名な白川郷に向かう出口みっけ〜!!

そうそう、白川郷はもちろん知ってる!
でも、それが岐阜県なんだって事は去年知った(^_^;)

いやいや〜、雰囲気的に・・東北かと〜(苦笑)


ここら辺が、すっごい雪でしたねん。


もちろん、スタッドレスタイヤ・・チェーン必須ですよん。

「わかってるわい〜!」と言われそうですが・・
途中で、路肩により・・
せっせとチェーンしてる方いました。

そして、そして〜金沢入り〜!!

金沢って〜、金沢って〜都会なのねん。
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18342677.jpg


雪・・ないっす〜Σ(゚д゚lll)


ホテルは、金沢エクセルホテル東急に〜。
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18353633.jpg


お神酒が、サービスで・・
ガンガンと〜

そんな事は、ありえません(笑)

香林坊にあるホテルなんですけど
街中^^

前には大和ってデパートあり〜

ホテルは、シティーホテルって感じで
フロントには、お洒落な御食事するところもあり・・
スタバもありました〜!


金沢に旅行に行った時は、お薦めですよ〜!
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_1839944.jpg



ホテルにチェックインして・・まず向かったのが夕食を食べる為に
金沢駅に行きました。


駅・・すごいんです〜!
もてなしドーム・・アルミ合金でできた巨大なドームらしです。
高さは、いちばん高いところで29.5m。


そして、そして〜この門
夜はライトアップされてます。

鼓門(つづみもん)
高さ14mで、ガラスのドームとはまったく違う木で出来てましたよ〜!
金沢に・・あたなも行くきゃない!!
ひるがの高原から金沢へ_f0222042_18532521.jpg


夕食は?!
そうそう、金沢名物の治部煮(じぶに)や、いしる鍋を食べる予定〜でしたが
予定は未定〜(笑)

そのお店だけ、お正月休みで閉まってたと言う〜(^_^;)

おあとが・・よろしいようでっ(笑)

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ

ささ・・例の如く〜(笑)
私の金沢旅行は続く・・(爆)

また、見てね〜ん
by aimons | 2013-01-05 18:58 | 癒し


<< 金沢での窯元さん 新年の朝 >>