人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の小遣い、いくら?!?

朝、夕の空を見上げ・・秋が近づいて来た。
そんな事を、思いながら・・

家の外では、夜な夜な・・コオロギくんや、鈴虫くんが鳴いております。

「暑いよ〜」って(笑)


鈴虫くんの鳴き声の刻み・・早くなると、秋が近づいて来たって事らしいですが
耳をすませて、鳴き声聞き分けてみては?!




朝、夕の気温が少し下がったとは言え
昼の暑さ、まだまだ尋常ではありません。。

焼け付く日差し〜〜。
会社では、お昼休みに休憩室派とお外派に分かれる。

私はお外派なんですけど〜
影にいけども、お陽様の動きは早い〜

見つけた木陰が、すぐなくなります。

パートさんなんて、電信柱の影に立ってる(笑)
「それでも、涼しいんよ」って(爆)


男子も、休憩時間はほとんど外にいるんですが
(大体、外派が多い〜)


昨日は、最近入ってきた40代の男子のお小遣いの話で盛り上がる〜。

結婚してるんですけど・・
彼のお小遣いは、月3000円〜(゚o゚;;

「今時の、子供より少ない」とか・・

「奥さん、丸儲けやね〜」とか・・(笑)

そこでの最後の落ちは、Aちゃんのこの一言

「貯まった頃に、捨てられるわ」(爆)


イヤイヤ〜、これで旦那様が別にいいって思ってるんだから
回りが、とやかく言う必要なしですよね〜。

男と女・・口出しは無用です(笑)

ちなみに、このAちゃんのお小遣いは30000円です。
月、30000〜50000円が多いみたいですね〜^^





粉引にすべく、お茶碗や鉢も増殖は・・少しづつしてます。
旦那様の小遣い、いくら?!?_f0222042_11105948.jpg


お盆の間、ちょっと時間ロスでしたけど・・
これから、少しづつ増殖させる予定です。


三角に変形させたもの
旦那様の小遣い、いくら?!?_f0222042_1112522.jpg






丸いまま
旦那様の小遣い、いくら?!?_f0222042_1113856.jpg


前作った分より、少し小さい鉢にしてます。。


お茶碗の写真も差し替えました〜。
旦那様の小遣い、いくら?!?_f0222042_11151261.jpg

あちこちに所蔵されてる、重要文化財の茶碗。


サイズも書いてるんで、それから掛け算・・挽くサイズも書いて。。


でも、思うようになりません〜(^^;
当たり前ですけど(苦笑)


人生ってのは、どうなんでしょ・・
家の事、仕事、私生活での恋愛や友達関係〜
私のような・・この陶芸の事・・
いろんな事が、その時々のやる気に左右してきます。

私の場合、心が折れそうな事あると・・
もう〜、どれもアカンって感じかも(苦笑)

弱っち〜心、強くなぁ〜れ〜(笑)

めちゃ1つでも、すっごい自分の支えになる事があれば
なんでもこなしていける自信になり、力になったり〜。

なにか1つ

なにか1つを心に

みなさんの愛のぽちぽち待ってます〜!
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いしますo(^▽^)o

ここを☟、クリック〜(笑)よろしくね!

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-08-19 11:31


<< 煮たまご シーガーデン日出 >>