人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、3分クッキング〜!


昨日は、母がテレビで見た料理レシピを・・やってみた〜!


豆腐のマヨネーズ

まず、木綿豆腐の水切り
なんか、のせのせ・・豆腐の水を30分位、しっかりきっときます!
ここ・・重要〜。
(この時間は、3分に入りません(爆))


後は、材料を全部・・フードプロセッサーに入れて
スイッチ〜ON!

またまた、3分クッキング〜!_f0222042_18415177.jpg

順番なし
オリーブオイル、塩、胡椒、酢、砂糖はチビッと!

中華風にする時は、これに・・味噌、コチュジャンを入れて下さい。

うちは、味噌とコチュジャンを入れました〜!
そっちの方が、味がハッキリして・・いいかも〜。

分量はって?!

目分量で、適当です(笑)
少し入れて、後は・・好みでどうぞ〜。

最初の豆腐マヨ・・なんか、イマイチだね〜?!
と、思ってましたら・・母が「酢・・忘れてた」と〜(-_-;)

かなり、肝心要の調味料であった事は・・言うまでもありませんが〜(笑)
次の日、味をつけ直して・・完了です。

ダイエットにも、健康にもいいよん^^
大豆イソフラボン・・いっぱい〜!

豆腐マヨを使って、スパサラをしてみた。。
その他は、我が家の夏恒例の・・プチトマトときゅうりのピクルス。
またまた、3分クッキング〜!_f0222042_18484497.jpg


スパサラは、私のド派手な噐に盛ってみました〜!

見込みに色があるから、スパサラも美味しそう〜です^^
母は、見て・・笑ってます。


今日は、この他に・・肉詰めピーマンと炊き込みごはん・・しめじのオニギリ!
肉詰めピーマン、鶏のミンチのみ使ってます。
後は、パン粉や玉ねぎのみじん切り・・などなど
特別な物は、入ってません。

今日は、市販の焼肉のたれ・・甘口を掛けてみた〜。

めちゃ、あう^^

この間上がった、猫皿に〜(笑)
またまた、3分クッキング〜!_f0222042_18523486.jpg


超〜、ド派手な色のお皿に・・
母が「これ、どんな時に使うん?」と・・言ってましたが〜(苦笑)

いんでない〜(笑)

頂き物の、黒い釉薬を掛けてます。
テストピース(笑)
酸化焼成の1250℃・・絵は、全部下絵の具で

次は、もう少し・・落ち着いた色合いで^^
またまた、3分クッキング〜!_f0222042_18541070.jpg


母は、私が盛り付けた料理を見て「豪華に、見えるね〜」と、笑ってました。

そうそう、噐が・・ド派手ですから〜(爆)


みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ


人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-08-02 19:17 | 料理


<< 響く夜に 聞き耳。 >>