人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雀のお宿

今日も、う〜と言う暑さ・・きてます!きてます〜!(笑)

2Fの部屋に行ったら、暑いのなんの〜(-_-;)
かなり、暖まってます(笑)
只今、1人だけエアコン入れずに頑張ってます。。


昨日、夕方の事なんですが・・
玄関先に出て、なーんとなく・・なーんとなく・・

でも、何故なんだか・・洗う為に置いてる長靴2足。。
その内の、1つの長靴覗き込む私。


「あーー!」と、私。

「げーー!」と、長靴の中にいる主と目と目が合う〜!

お互い、かなりの(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!びっくりー!

長靴の中
雀のお宿_f0222042_20354710.jpg

畑仕事で、汚れてますけど〜(笑)



なんと、すずめの赤ちゃーん。

目が思いっきりあった(笑)
その後は、長靴の先に逃げ込む〜、逃げ込む〜!

そこ・・もう、行き止まりなんですけど〜(-_-;)


母を呼び、捕まえる〜!
怪我してるなら、救助して暫くは飼うきゃない〜!と・・
竹かご編んだものの上に、脱脂綿を敷き詰めー。

レスキュー開始!!


すんなり、レスキュー出来ました
先、行き止まりなんで〜(笑)


雀のお宿_f0222042_20401668.jpg

か・かわいい〜!




この子のいる上には、どうやらお母さんかな〜?!
心配そうにしてます。。
雀のお宿_f0222042_20405584.jpg





怪我してる様子ないし、羽ばたこうとしてるんで離す事にしてみました。
2匹、この子が行ったところにお出迎え〜!
無事・・飛べたようです。。

長靴の中で、羽ばたけなくなってたんですね〜!
めでたし、めでたし〜。。

雀のお宿_f0222042_20431760.jpg

子供の頃ってのは、人・動物・・なんでも可愛い〜!
なのに、なんでだろうね〜。大人になると・・意地悪な事ばっかり言ったり・・
嫌みな言葉・・ガンガン出てくる〜(笑)

この日の朝は、しっかり嫌みを言われて凹んでましたが・・あー、いい事あってよかったわん

みなさんの、愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(-^〇^-)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-07-09 20:51 | 癒し


<< 透明釉薬 南立石公園前・・cafe&ga... >>