人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグカップとホットケーキ。。

057.gifです。

今週は、木曜日まで雨マークです。。今のとこ〜
台風4号も接近中〜、このまま進路を変えなければ水曜あたりにきそうです。

日曜、窯焚きなんだけど・・どうするんでしょう〜?!
屋根ないしなぁ・・


この間、岐阜に旅行に行ったばかりですが・・
ギリギリまでで、格安チケットなんて探す余裕なし〜(-_-;)
普通に切符を買いました。

知り合いが、つい先日東京に行ってきたんですが・・
大分から東京の飛行機往復・・品川プリンスの宿泊2日付きで39800円?!だったとか〜
安い〜(-_-;)


まともに飛行機の切符買うより、安いんでない?!

3.11から、どこのホテルもお客さんが半減したらしく
価格を安くしたらしいです。
品川プリンスも6000円代からあるらしいですよ!

もちろん、価格を下げたのは品川プリンスだけではなく・・
状況は他のホテルも同じだったらしく、価格を下げた事により
お客さんは、戻ってきて多いみたいです。

海外のお客さんの利用が、かなり増えてるらしいですね〜!

部屋も綺麗だし、従業員の方の接客態度はバッチリ〜。
お薦めだよ!と・・

あー、東京も行ってみたい〜!

あのタワー、夜は円盤が飛んでるかのような・・そんな雰囲気らしいです。

品川プリンスは、あちこち行くのにかなりアクセスもいいみたい。
貯金しなければっ(笑)

行きたいとこ多し〜。(爆)






今日のおやつは〜
ホットケーキのアイスクリーム添え・・シナモン風味
マグカップとホットケーキ。。_f0222042_18455879.jpg

ペロリと食べてしまいました〜^^

アイスとシナモン、うーんバッチリよん。


もちろん、飲み物は珈琲〜
陶磁郎で、アンケートに答えた1人に当たると言う
作家さんものの・・カップ〜!

お宝なんで、ほとんど使ってませんでしたが・・
引っ張りだして、使ってみる。
マグカップとホットケーキ。。_f0222042_1853423.jpg

オーストラリアの方ですが、益子で活躍されてた作家さん・・のはず。。
3.11では、窯に被害があったとか〜?!
今は栃木を離れ、群馬の方で活躍されてるらしいです。
ブログもされてるようなので、詳しくはそちらで〜。

前からネットで気になってた噐〜。
箱を開けて、ビックリ〜!!

想いは通じるのよん!(笑)
なーんにも考えてない・・忘れた頃に・・懸賞物ってやってくるんですよね〜(笑)

ヒダスギ・・このユアンさんは、藁ではなく・・細い線を出す為にい草を使ってるって
読んだ記憶があります。

このブログを初めた頃に当たったのかな〜?!
一度UPした事あるはず・・

陶磁郎のアンケートに、必ず応募してました。
そのかいあっての、このマグGET(笑)

見込みは淡いグリーンで、高台の内側は光沢のある黒い釉薬。
ユアン クレイグさんの噐の雰囲気。

外は、この噐より・・かなりオレンジが濃く綺麗に発色してるものも多いです!
マグカップとホットケーキ。。_f0222042_1902446.jpg

取っ手は、「ヒッコク」ってやり方で付けてます。

取っ手の付け根をまずカップの上部分にくっつけて〜
カップは逆さまの状態で・・
水で湿らせた手で、まっすぐ下に土を伸ばしていき〜下部分に、くっつける。

ユアンさんの、このクニクニさせた取っ手・・リボンみたいで好きです。

何故?!ひっぱりだして使ったか〜?!って・・
またまた、マグを作ってますが・・
取っ手をどうしようかと〜?!
今更ながらですが、イロイロと使ってみて〜触ってみて^^

取っ手って〜、簡単なようで難しいんだよん。
マグの中心より少し下部に取っ手をつけると、重心が下がるんで
軽く感じるようには、なるんだけどね〜!

マグカップとホットケーキ。。_f0222042_1943243.jpg

せっかく出したんで、時々・・使ってみようと思ってます。

みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(-^〇^-)

このクジラを☟クリックー(笑)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-06-15 19:17 | 作家さんの器


<< 窯の穴。 デンジャラスな釉掛け。 >>