人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マープルな噐。


今日は、お休み。
午前中はお出かけ〜。

午後遅めからのスタート。
マスキングテープ、貼る貼る〜。
まだ、残ってます(-_-;)

もちろん・・テープ貼りだけでは済みません。。
うーん、ペースアップしなければ・・


今日は、マスキングテープ貼り意外に・・こんな事も〜。

前に作ってた片口・・マープルくんにしようと・・ハッポーに冬眠させてました(笑)
もう、夏だって〜(-_-;)



私の噐。
素焼き前
マープルな噐。_f0222042_2141545.jpg

土は、信楽の白で・・細め〜!

一様、ここまでは・・自分の未来予想図・・OK〜(笑)


茶と薄い茶・・ちゃちゃ(笑)
マープルな噐。_f0222042_21422550.jpg


グリーンと茶
マープルな噐。_f0222042_21425762.jpg


ブルーと茶
マープルな噐。_f0222042_21432434.jpg


こっちも、茶と茶・・(笑)
どんだけ、茶色が好きなのか〜い(爆)
マープルな噐。_f0222042_21434811.jpg

めちゃ、好きです・・茶色〜^^
こげ茶が1番〜!


I LOVE チャチャチャ〜(爆)

それから〜、こっちは赤と黒。
マープルな噐。_f0222042_21462186.jpg


今回、全部2色使い。
どうなるかな〜?!

赤と黒だけ、塗り方を少し変えて・・

生での下絵の具、塗った後に飛びカンナをしてみました!
下絵の具は、和・洋・・洋はメーカー違いなど。


ド派手な噐になっておくれ〜
私のマープルな器達〜!
マープルな噐。_f0222042_21502732.jpg

高台の中にも、飛びカンナしてみましたぁ〜!
着々と、増殖中ー

みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(-^〇^-)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-05-30 21:58 | 器作りのヒント


<< 別府に来たら〜 見込みからの煙 >>