人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

この間は、佐賀関ってとこに行ってきたんですが〜
関あじ、関さばで有名な所です。

すごく海の綺麗な所で、透きとおってるんだな〜?!
前は、よく釣りに連れてきてもらってました。

夏には海水浴場になる場所から、投げ釣り〜
そこは、人もそんなに居ないんで・・投げるのがヘタな私でも安心です

昔・昔〜、ビュンと投げたら・・自分の背中に針が刺さってたって事ありました(-_-;)
頭じゃなくてよかったよ〜(笑)


佐賀関には、たまごの噐展でお友達になった
お父さんとお母さんがいます。
花を育てるのが大好きな・・お父さんから電話をいただいてました。

クリスマスローズ^^

まだ、咲いてるかな〜?!と・・少し不安でしたが
大丈夫〜^^

もうそろそろ、咲き終わりだと言ってたけど・・
綺麗でしたよ〜!

クリスマスローズ_f0222042_19501121.jpg



クリスマスローズ_f0222042_19503981.jpg



クリスマスローズ_f0222042_1951311.jpg



クリスマスローズ_f0222042_19512819.jpg




クリスマスローズ_f0222042_19515698.jpg




クリスマスローズ_f0222042_19521512.jpg



黒い花もあります〜。
クリスマスローズ_f0222042_19523955.jpg

クリスマスローズって、下向いてるんですよね〜。
知らんかった(笑)

写真撮るの・・なーんか体制悪くて(-_-;)
あ・・言い訳してますね(苦笑)

腕・・悪いだけでした(爆)


クリスマスローズの植え方ですが・・
鉢なら、縦長のものを〜
地に植えるにしても、深く掘って植えるのがいいそうです!

根ですが、横に広がらずに・・縦に、縦に伸びていくそうです。
元気に花をずっと咲かせるには、縦長の鉢に植える。
覚えておくと、よさそうですよ〜^^


クリスマスローズ_f0222042_19574313.jpg

いろんな花が咲き乱れる中〜
癒やしの時間を頂き・・美味しい珈琲も頂きました^^
☝の多肉植物の鉢も・・もらったんだなぁ〜

増殖させよう〜。
クリスマスローズ_f0222042_2062265.jpg

ちっこい赤い多肉・・これ、普段は緑だけど・・紅葉してるらしいです。
そうなのね〜と、感心しきり
大事に育てなければっ!

大きなトンボ発見
クリスマスローズ_f0222042_2003834.jpg

行く度に、なーんか増えてるんだよね〜(笑)

花を愛でて・・癒やしの時間にでもなれば〜

みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます^^
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(-^〇^-)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-04-03 22:09 | 癒し


<< お楽しみのランチ 初素焼き >>