人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木箱と撥水剤とドライブ


今日は057.gifです。
どうやら、明日も明後日も〜天気悪し・・
お休みの日は、晴れてほしい〜(-_-;)

明日の別府は、最高気温20℃超えのようです。
春来る〜

家の近くの桜、会社近くの桜・・もう、満開でーす!
いつも、早いんだな〜。
桜の種類が、違うのかなっ?!


先日、知人に頼んで・・こんなものを貰いました〜。
ワインの空箱。。

日本語の印字したのは、いりません。
木箱の外国語入のカッコイイの〜と、頼んで(笑)

これこれ
木箱と撥水剤とドライブ_f0222042_21403469.jpg

かっこいいでしょう〜^^

この上に板置いて、噐を並べるのもよし
木箱の中に噐を入れても・・いい感じでーす。

何で今まで・・貰わなかったのよーと(-_-;)



木箱と撥水剤とドライブ_f0222042_21421033.jpg

全部で4箱、頂きました^^
ありがとうございまーす!

これ、絶対いい〜ん
お薦めです。
なんか塗ってみたいけど・・水性ステン?!で良いかな〜?!




最近、節約生活〜と思いながらも・・
かなり出費があります(苦笑)

そんな時に限って、どんどん出てく様になってんだよなぁ〜(-_-;)

この間は、撥水剤などを購入したんですが・・
今までは、教室で使ってたスペーター
高台などに塗るのは、灯油で薄めたものを使い・・
(結構薄めても、大丈夫でしたよ^^)

釉薬の上からまた釉薬を塗る為には、スペーターを薄めずに塗ってました。
そのままだと、スペーターは結構粘性があるので
筆の滑りが悪い・・って事で、ちょっと灯油で薄めたスペーターを混ぜる。
筆は、洗う事なくそのまま立てる。

次に薄めた灯油入のスペーターにつけると
柔らかくなってました。

このスペーター、高い(-_-;)
で、この他に同じ効力を発揮する撥水剤を質問メールで材料屋さんに送り〜
帰ってきた答えが・・

スペーターでも、釉薬によっては弾く力が弱い事があるので・・って事で
勧められた2点から、こっちを選びました。

みなさんお馴染みのショップです。
木箱と撥水剤とドライブ_f0222042_2151777.jpg

どれも、撥水剤は高いです〜(笑)
取りあえず、小さいものを購入。

容量多い方が、随分お得なんですけど〜
辛抱です

これは、粘性は無く・・色はブルーです。
かなり、匂いは強い。
ペンキ屋さんになった気分〜。
バンバン、弾きますよ(笑)

これも、薄められないのかしらーん?!

4/29に、大分稙田のデサキでクラフトあります。
またまた、去年の秋に引き続き出店しまーす^^
ワインの箱・・使っちゃいましょ〜^^



この次の休日は、ドライブ日和でしょうか〜?!
木箱と撥水剤とドライブ_f0222042_2271882.jpg

こんな車に乗って・・いいんでない(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-03-16 22:13 | 陶芸用品など・・


<< ネコ人間 杉と珈琲とマスキング。 >>