人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と魚とボルシチ

今朝は、吹雪いてました〜。
でも、積もることなく・・

ここ何日か・・胃腸の調子悪っ(-_-;)
今日も、ちょっと遅れて出勤してきました。
お昼のお弁当は、お粥さんと、梅干2つ(爆)

雪舞う中〜


仕事は、早く終わったんで友達に連絡〜
2日目、またまたカフェ&ギャラリー ピアノに行ってまいりました。

マスター
「後ろから見たら20代だね・・」と〜
「後ろから??」と言うと・・

皆さん爆笑です。

マスターのギャグを聞きつつ・・
友達に噐を見てもらって〜
その後、友達はボルシチを〜!
私は、珈琲とシュークリームのセット。

お腹不調なのに・・いいのか〜(~_~;)
でも、朝から・・何も食べてないし〜
ちょこっとなら・・いいだろうと自分のお腹に言い聞かせ・・

「痛くなんないようにねっ。」と〜
今のとこ・・大丈夫のよう(笑)

猫と魚とボルシチ_f0222042_18443772.jpg

ボルシチ

ここのボルシチ・・有名です! 
私もまだ食べてない〜(-_-;)

結構、ボリュームあります。

私は、珈琲スプーンで・・1杯、味見しました(笑)




この間のマスキングの作品・・
上がりました〜。


私の器。
お魚くんのフリーカップ
猫と魚とボルシチ_f0222042_1847523.jpg

面白い雰囲気に上がって・・お気に入り〜


このカップ、初日に何度も手に取ってもらって
お嫁入りしました^^


よかったのだ〜
ワーイワーイ(^^)

土はざくざく赤土に、絵の具や釉薬で色をつけ
透明釉薬・・その後、撥水処理して、全体に乳白釉です。

還元焼成のガス窯



もうひとつ〜〜

全体に、釉薬を掛ける前ですが・・☟
猫と魚とボルシチ_f0222042_196445.jpg






猫の蓋物
こ〜んな感じに上がりました。
猫と魚とボルシチ_f0222042_19103217.jpg

蓋には、透明釉を掛けずに焼成。
マスキングしてたライン部分には、なまこ釉が掛かってます。






猫と魚とボルシチ_f0222042_19121330.jpg

蓋は、なまこ釉
本体部分、絵の具の上には透明釉。
その他は乳白釉。
土は笠間土で、還元焼成のガス窯です!


自分的には・・GOOD
猫の顔の色など・・綺麗すぎないのがいい〜
自分に甘い?!(笑)



ピアノのもふもふのワンコ^^
猫と魚とボルシチ_f0222042_19145430.jpg


今日も、なんとか・・少しだけ〜(笑)

また・・明日〜
頑張ろう



皆さんの愛のぽちぽち・・待ってます。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(^^)
by aimons | 2012-02-02 19:26 | 癒し


<< ブルブル 茶碗と、ピアノと、ブラックと >>