人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と男子


今日は、会社でひとあし早くの鏡開で・・ぜんざいを食べました。

お餅が4つも入ってて〜
さすがに3個までで・・無理(-_-;)

明日は会社はお休みなんで・・明後日、食べさせていただきますと・・
冷蔵庫になおしてきました(笑)

いくら甘党の私でも・・きつかったよ〜。
4つは(爆)




みんなの噐

今回、私の噐は上がりなし・・
12月、1回も教室には行けてない〜。

年末ギリギリまで、窯を焚いたようで・・
みんなの噐は棚の中に〜。

日曜初日は、みんな揃ってたかな〜
でも、私はひとり窯場でマスキングテープ剥がしと釉薬掛け

お話する事もなく・・
まっ・・いつもの事ですが〜
大体、釉薬掛けばかりで・・教室に行ってるような気がする(笑)

Aさんのカップ。
花と男子_f0222042_216893.jpg

和絵の具で濃淡を付けて、透明釉。
桜は、紙を家で切ってきます。





こっちはYさんのマッチ入れ〜
花と男子_f0222042_2171836.jpg

白土に土灰ですね〜。

これ、仏壇前に置く必需品です。
ろうそくに火を灯したりした後の、マッチを入れるんですね〜。

蟻地獄のように・・なってます(笑)


上と本体を外すと、こんな感じです。
花と男子_f0222042_2192940.jpg

上部分は、逆に置いてますけど〜。

前に作ったものは、少し小さかったようで
作り直したのかな・・

マッチの長さを考えた時の縦・横のサイズ・・
結構、いるんですよね。

使ってみて、初めてわかる〜。
今回は、バッチリの様子。
本体と蓋のサイズもピシッと決まってます。

本人、「まぐれ〜」なんて言いながら、笑ってましたけどね〜

でも、これって・・あるといいですよね。

花と男子_f0222042_2113655.jpg

Aさんは、グリーンのバージョンのカップも作ってました。
和絵の具の緑に、釉薬は土灰。

不思議なもので、緑の絵の具で絵付けをしてると・・
ブルーな筈の土灰を掛けてるのに、噐全体がなんだか緑っぽく見えます。

私が絶対作らないような・・女子らしい噐です(笑)

前にも、私の噐とAさんの噐・・
見比べられて・・逆だね〜と言われる・・

Aさんの噐の方が、女の子が作った噐のようだと〜(笑)
いいのよ・・私は私らしく〜(爆)

このAさんと、あちこち行くと・・必ず「旦那さん」と言われる・・
歳は近いけど、タイプが違いすぎるだろう〜(笑)

最近は2人とも・・またか〜って・・笑ってますけど(爆)


海へのお散歩に行っても、一向に痩せないキャミちゃん^^
花と男子_f0222042_2136572.jpg

みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(^.^)
by aimons | 2012-01-10 21:37


<< お待ち! 緑色の時 >>