人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀さんと神様と。


今年は1月にしては、暖かい天気の良い日が続いてる別府です。

今日も、太陽サンサンのお昼は・・暖かく過ごしやすい1日になりそう〜。

お休みも残すところ、今日・明日の2日だけとなりました。
ほんと、お休みの日や休憩時間ってのは・・時の流れが早い。

同じ時間が過ぎて言ってるとは思えないなぁ〜(笑)


昨日はなんか寝つけず・・深夜にDVDを〜
そう言えば、1日の夜の初夢も・・なんか見たんだっけ夢??

何も記憶なし(-_-;)

良き夢を見たって事にしとこう〜(笑)



昨日は家族で初詣に行ってきました。
毎年恒例ではあります。

近くの内竈神社へ〜

神社の鳥居・・真ん中を歩くものではないって、知ってましたか〜?!
私は数年前になんかで見たのか、読んだのか・・

真ん中は神様の歩く道だそうで、端っこを通るんだそうですよっ。

感謝の気持ちを、そして願いを〜
たくさんの人がお願いをするのだから・・名前と住所を言うって・・
それに柏手、これ・・神様にお願いの合図見たいなものだと・・私が読んだものには書いてあった〜。

だから私は、数年前からきっちり名前と住所を言ってます(笑)

私の願いが神様に届きますように〜^^

入口は2箇所。
亀さんと神様と。_f0222042_1057258.jpg

長い階段を登って行く道と車で上がって行く道。

ここから見る下の町は、亀川ってところです。
その先には海が広がってます。

亀川って事だけあって、最近この神社には亀さんもいます。
亀をなでると、願いが叶う・・
サッカーチームのトリニータの選手もここにお参りに来るんですよ^^


この長い階段がどうして出来たのか・・
書いてあります。
亀さんと神様と。_f0222042_1101235.jpg








本殿意外にも、左右にたくさんの神が祀ってあります。
亀さんと神様と。_f0222042_111408.jpg

ポッケに沢山の小銭を入れて〜
お稲荷様など・・沢山の神にお礼とお願いをしてきました。




おみくじも・・もちろん引いてきました。
大吉〜^^
ヨッシャ

恋愛のおみくじってのも目についた私。
こっちも引いた。
こっちは中吉。

さぁ〜、今年の私はどうでしょう・・
神の言葉を心のに留めながらも・・
自分の人生なんで、自分を信じ切り開いて行きたいと思います。

Michael Jackson の歌にある・・Keep the Faith
信念を貫け・・
大好きな言葉のひとつですが・・

これを日々自分に言い続け、ガンガン邁進したいところです。


亀さんと神様と。_f0222042_1184726.jpg

心新たに



皆さんの愛のぽちぽち・・待ってます。
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします。
by aimons | 2012-01-03 11:13 | 癒し


<< マスキング・・ 新年・・ >>