人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津・中野窯。

唐津の散策・・part 2

不思議なのもで、凄い降ってた雨も到着と共に止み・・
春〜って感じの暖かさの中の窯元めぐりになりました〜

唐津・中野窯。_f0222042_20401531.jpg

中野窯さん。。
唐津に行ったら、ここもお薦めです^^





大きな煙突〜
唐津・中野窯。_f0222042_20431851.jpg









入口には・・何故か・・こんな人が地面から首だけだしてました(笑)
唐津・中野窯。_f0222042_2044551.jpg

あなたは・・いったい誰??






どこも素敵な作品でいっぱいです〜。
写真も快諾^^
茶陶関係・・すごい多い〜。

三島の作品〜
唐津・中野窯。_f0222042_2047490.jpg







上から〜
唐津・中野窯。_f0222042_20473937.jpg






蓋も取られてもらいました^^
全て販売されてるので、触れる〜。
慎重に〜(笑)
唐津・中野窯。_f0222042_20491650.jpg

蓋は、こんな作りでした☝


陶芸やってるんで、何かと気になる・・
どんな感じに作ってるんだろう〜って(笑)

たくさん見ても、記憶に残る事は少なく(爆)
カメラに記憶〜

それにしても・・お金にならないお客さんで・・すみません(~_~;)
他にお客さんがいて、どっちにするかの検討に入ってました。

どんな風に作ったかの・・説明もしてもらってたな〜。
いいな〜

小遣い、沢山持っていかないと・・買えないな〜(笑)
この水差しは無理ですが(爆)


お手頃価格のものも、勿論沢山ありましたよ〜。




カッコイイお茶碗が、とにかく多い〜。
唐津・中野窯。_f0222042_2135125.jpg

唐津・中野窯。_f0222042_2124612.jpg






粉引の作品が沢山あることが・・
とにかく嬉しい〜私。
唐津・中野窯。_f0222042_215480.jpg








裏にして・・高台を撮る(笑)
唐津・中野窯。_f0222042_2174583.jpg









唐津・中野窯。_f0222042_2185211.jpg

粉引、色〜
表情がいいんだな〜
色もね〜、どうやったらこんな色出せるのかなぁ・・


素人の私が、こんな発言・・
「わかってんのか〜」と怒られそうですが(~_~;)

そうそう、
昨日UPした蓋置きを・・普通の鍋の蓋置きと思ってた私〜(苦笑)


お茶で使う、蓋置きなんですね〜
どうりで、小さいと思ったよ〜(爆)


ワンコの香合〜。
赤ポッチ、付いてました。
唐津・中野窯。_f0222042_2129979.jpg


確かに・・これが、一番目立ってた〜。
可愛い^^
色の雰囲気で、毛並みが・・

いいなぁ

狼かな〜

蓋を取ると、こんな感じ〜。
唐津・中野窯。_f0222042_21181188.jpg

上の部分も、形にそっての空洞です。





蟹まで〜。
これ☟・・結構な大きさです。
沢蟹かな〜
唐津・中野窯。_f0222042_21193621.jpg

陶芸家って・・土から、なんでも作れるんだな〜って思った1日でもありました。
佐賀は、陶芸してる人から見たら・・天国(笑)


みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(^.^)

皆さんが、窯元見学した気分になってくれてると・・嬉しいですが〜^^
by aimons | 2011-11-07 21:49 | 作家さんの器


<< 唐津・鏡山窯。 中里太郎右衛門窯 >>