人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き!

ささ・・、今日も黙々お片付け・・

家族全員参加で、断捨離を〜


でも、なんか・・なかなか捨てるって出来ないな〜(笑)

今日は、靴の整理(~_~;)
捨てたり、あげたりするものを寄り分け作業。

服もしなきゃーーー。
ジーパン・・すごい数になってる(-_-;)

弟と二人で・・いったい何本あんだろ〜
おぉ・・

フリマに出すか

この間のテレビ番組でのお片付け専門の先生のおしゃることにによると〜
部門別に片付ける。

で・・見て、トキメカナイものは・・捨てちゃえーって事でした。

明日も、明後日も・・片付けの日々は続きそうです。
本も・・いっぱいある。

なんとかしなきゃ・・全部捨てられそうな勢いに達してます(~_~;)
やばい!




昨日に引き続き〜の・・お気に入りの噐^^
自己満足の世界ですが(笑)


猫まぐ。
猫好き!_f0222042_21544433.jpg


おー・・
思った色、雰囲気になってるー^^
教室の中、1人心で叫ぶ乙女あり〜(笑)

「ホホホホホホホッホー!」


何度かこの土とこの釉薬での組み合わせで焼成してますが・・
焼成温度の低いとこと、高いとこで・・色の出方が少し違うようです。

前回、すべて低いとこでの焼成だったんで・・
このマグは、高いとこでの焼成。


釉薬を掛けてから、彫りを入れたとこを少しナデナデ
「いい感じになってよー」」と魂を入れ(ちょっと大袈裟)(~_~;)

釉を落としました。


土はこれ・・鍋土。

猫好き!_f0222042_2204792.jpg

で・・高台は無しのツルツルにしてます。

何故か〜って言うと・・

普段使いのマグとして、毎日使えて・・

オーブンOKなんで、グラタンだったり、ドリアだったり・・
カップケーキなんて・・良いかな〜って^^

友達来たときに出したり・・ちょっといいわーぁーん(笑)
と、一人妄想しつつ・・作りました。

テクスチャーもバッチリ^^
猫の彫りを感じつつもツールツルー

汚れも・・落ちやすいと思う^^
オーブン料理は、落ちにくいんだよね〜!!

「よくやった・・任務遂行おめでとう〜」(爆)


猫好き!_f0222042_2242965.jpg

マグに入った、グラタンなんて・・見たことないしさぁ〜

ええんでない(笑)

ストーブの上にも・・そのまま置けると・・先生に言ったら・・
「持てんやろー。。」と(-_-;)

まっ・・そうなんですけど〜


置けるのは・・置けます^^
直火OKの土なんで(笑)





猫好き!_f0222042_22135036.jpg

「見たな〜」と・・にゃんこのつぶやきが聞こえてきそう(笑)


みなさんの愛のポチポチ・・待ってます^^
人気ブログランキングへ

妄想の日々は、止むことをしらない(爆)

ランキングに参加しています。
応援クリック・・1日・1ぽち・・よろしくお願いします(^.^)
by aimons | 2011-10-03 22:26


<< ホテル晴海「玄」 上がり! >>