人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレム




ハーレム_f0222042_2144582.jpg


俺の縄張りだと言わんばかりに・・

糸を張り巡らせる・・蜘蛛。



最近、蜘蛛くん・・元気よい


稲もたわわ・・首部を垂れてます。
こちらも、もうすぐ・・稲刈りが全盛期に〜


今年は・・お米の値段が・・ぐーんと上がるかも?!
いつもお米を分けてもらう友達が、そう言ってました。

米不足だよね〜



黄色の彼岸花も 咲き始めました
ハーレム_f0222042_21502062.jpg


もう、そこまで冬がやって来てる〜
釉掛けで、げっそりする日が・・すぐそこに(笑)
冷たいんだよなーー




Aさん、またまた新作の竜を作ってました・・
相変わらず・・すごい
ハーレム_f0222042_22103980.jpg


最初の1個目は、時間がかかったようですが
2個目は、時間半分くらいで済んだようです。

ろくろでもそうですが、手が慣れてきますもんね〜。



私は、窯場で一人黙々と釉薬を掛けてましたが
教室では、久々のOさん・・
後は体験の女子&いつもの還暦仲良し2人組み。



Oさんが、作業途中で何やら研ぎにやって来た。

「Aさん、ハーレム状態でニヤニヤしてるよっ」
「モテモテよ〜」って、笑いながら話すOさん。

うちの教室は、完全高齢化(笑)
その日も還暦超の女子3人に囲まれてて
ハーレム状態のAさん・・

どんな顔してるか・・想像つくわ〜(笑)

Oさんに「Aさんは、あれくらいの年代の人が合っるてわぁ〜」と返す私(笑)

生徒は、ほとんど水曜日と日曜日に集中してんだけど
水曜日は、更に平均年齢が上がる。

20代の女子が入ったことも・・あるらしいけど
1人で入ると・・なかなかね〜(-_-;)

あの・・パワーに・・きっとついて行けないんだろう(爆)


帰りの道中・・今日の窯場でのOさんとの会話のやり取りをそのまま伝える(笑)

「いやいや〜、まだ首つけてない竜を見て・・山ミミズみたいとか・・からかわれてたんよ」
と・・苦笑いしてた・・Aさん(笑)
ほんとうかなぁ〜(爆)



そうそう、山ミミズみたいだったのが竜になったと・・棚板に乗った竜を見て話すKさん

「山ミミズ・・飛ぶんよ!」

えーー
ほんとうに〜(=_=)
見たことないぞ

みなさんの・・愛のぽちぽち・・待ってますー^^
人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします
by aimons | 2011-09-26 22:43


<< 極ねこ。 窯場で1日・・ >>