人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパート

今日も別府は常夏でした(笑)

最近毎日、お昼休みは屋外で過ごしてますが
時に、あまりの暑さにふらっとします^^;

早く秋と冬を通り越して、春が来て欲しいです(爆)




朝、発見した ちっこい虫くん
スパート_f0222042_2211846.jpg


なんとも、かわいい色に模様~(笑)
黄色が好き~

神様も大変・・
こんなに小さな虫までに・・細かい模様まで入れて~と
そんな事を・・思ったり(笑)



昨日は暑さに疲れてました^^;
イロイロ器も作っておかないと~
頼まれものも・・あります。

今頃、何故か・・スパートかかってます(爆)

昨日は、用事を済ませ・・夜の11時前から削り(-_-;)
夜中の1時過ぎには布団に入ってたんですが
なんだか眠れず、気が付くと・・4時

「おおー^^;、こんな時間になってる~」と
次の日仕事の時は、気持ちが焦りだします(笑)

起きれなかったら、大変だよーー^^;
経験、あるんで(苦笑)

結局2時間睡眠。
今日は、明日の準備と昨日の削った器の続きで彫り。

たいした彫りでは・・ないんですがぁ~
少し仮眠と思ってましたが・・どんどん時間も下がるし

気合、気合ー!

起きたー(爆)


例の如く・・増殖中の鯛やきくん皿2枚。
デカイグラタン皿1枚・・これは、春?いや・・冬?に頼まれてたもの^^;
お待たせしております。

どうなるか・・わかんないですが~
まだ、削りまでなんで

後は、フリーカップと耐熱猫まぐ3個。

猫マグは、オーブン使いOKなんで
カップケーキなんかにもいいし、ストーブの上にそのまま置けます!
直火もOKなんで・・一様、高台は無し。
ツルツルてーん(笑)

でもでも・・たぶん、取っ手も熱くなるでしょうね~(笑)


スパート_f0222042_22241520.jpg


スパート_f0222042_22251540.jpg



スパート_f0222042_22254752.jpg

























陶芸教室の発表会は、9/14(水)~9/19(月)まであります。
DMで来てるんだけど・・、スキャナーがお仕事拒否してる(-_-;)


明日は、器を持って行くのと・・大掃除のお手伝い。

さっきまで、準備してました。
器の彫り、値付け、ハッポーに詰める・・などなど^^;

今回、私は少ないな~。
明日窯から上がる器もあるんですが・・どうだか~?!

搬入前週までに器が上がるようにしとかないと・・
準備も厳しい^^;

いつも前もって作っとけ~と思うけど・・なかなか
そうは上手くいかない(汗)

駄作も多い~~(ーー;)

さぁ~、明日も頑張りましょう!(^^)!

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます^^
 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。

1日、1ぽち・・よろしくお願いします<(_ _)>
by aimons | 2011-09-10 22:55


<< 大分&阿蘇でのイベント 王子の宝 >>