人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル

カラフル_f0222042_1851799.jpg


別府の空

台風は過ぎ去るけど、どんよりグレー色の空に少しの光。

雲の層が出来てる。

相変わらず、風も強い。







カラフル_f0222042_1885868.jpg


さんふらわーが来てるな~。
その後ろにピッタリと、日の丸日本の国旗を掲げた船。

今日の、海と空の色と同じだ。

別府観光港には、よくいろんな船が来る。
軍艦も多い。

昔は、別府の繁華街を外国の軍人さん達がよく闊歩してたらしい・・
今は、上陸しないのかな~?!

遠くにグレー色の船が停泊してるのを・・時々目にしてたけど。











カラフル_f0222042_18111165.jpg


明るい空の上に分厚いグレーの雲。
高崎山に、影がかかる。


でも、グレー色の空と海だと言うのに・・気持ちいい。
この気持ちよさは、暑くもなく・・寒くも無い
この、風のおかげだろうな~。

強すぎるくらいの風なんだけど、なんだか気持ちいい。




今日は、美術館に行こうかと思ってたんだけど・・
057.gif予報に、強風。予定変更、家に篭り色塗りTIME。


お雛さま
5対作った内の2対は、炭化焼成の棚へ・・
カラフル_f0222042_1948523.jpg

私達、月へ帰ります・・

なんちゃって(笑)
かぐや姫じゃない^^;

残りの3対に色塗りです。
ほんとは、髪と顔だけで・・ラテックスを塗り
織部、鉄赤、瑠璃などで体部分を釉掛けしようと思ってましたが
酸化の窯は、いっぱいらしい・・

え~、棚板1枚分しかない筈と思ってましたが
先生、花器を合わせて作った様子。すべてオリベッティ~^^

そんなこんなで、予定変更!
色塗り・・ヘタなんだよね~。こんなに下絵の具をバリバリと塗る。

初かも~

顔も・・なんとも難しい。
次は顔なしでいける、雛人形しか作んないぞーーー!

ヒューステンの下絵の具で・・
ボタン&お雛さま・・どうなる事か~^^;

かなり心配です(-_-;)
カラフル_f0222042_19554334.jpg


ボタンとお雛様用のストラップに・・
なんでん・かんでん・・塗ってみた(笑)

ヒューステンの下絵の具は、土色・酸化・還元・施釉するか、しないかで
まったく違う色になるものも多い。
発色しやすい色も多いが、黄色と緑は色が抜けて土色だけになった事がある。
たぶん、薄かった。

今回は濃い目にしたけど・・どうだろう?!

お雛様も、適当な色塗りに見えますが・・
これでも本人必死(笑)

もう、神経すり減らしてます(爆)
カラフル_f0222042_19561412.jpg

どれだけ不器用なんかい!!(-_-;)

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします<(_ _)>
 人気ブログランキングへ
by aimons | 2011-07-20 20:12


<< ザラザラ 竜・・その後~ >>