人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き巻き花器。

今日は、少し肌寒い1日。

午後からは、057.gifもパラパラと落ちてきてます。

朝シャンしての、ギリギリ。暑いものと薄着して行き・・

1日中、寒~い・・寒~いと言いながら
仕事してきました(笑)




日曜の京都の学生さんの器展・・展示品なので~って事で
後日の、配達になってました。

今朝、届いたようです。


別府タワーの展示品は、非常~に数が少なかった^^;
山田別荘メインだったみたいだけど・・あとの祭り~(笑)

「ここ、あんまり人来ないでしょう?」と尋ねると
頷いてました(笑)

ブログのコメントで私も知ったのですが、そこから・・情報誌や新聞などなど
見たけど・・載ってなかったもんね~。

地元新聞の無料で載せてくれるとこなど、少し話したら・・メモってました^^。
ここ、別府タワーの4Fは、たしか・・カラオケBOXだったとこ~
今は、部屋ごとにいろんなお店が入ってるみたいで・・

京都の学生さんの器を展示してるスペースも、学生さんみんなで・・借りてるんだって^^

近じか、別府駅前の方に移る予定と聞き・・
「移ったら、連絡ちょうだいね」と。住所をしっかり書いてきました(笑)

今度は、絵なんかも置くそうです。



タワーの4Fには、こんなお店も↓  レコードがいっぱい並んでました。
巻き巻き花器。_f0222042_1762564.jpg

この他に、服を販売してるとこ??ありましたね~。





器の展示スペースの壁には・・
巻き巻き花器。_f0222042_1775148.jpg







色絵付けしたもの
巻き巻き花器。_f0222042_1782116.jpg







ピアスや、ブローチもありました。400円とか(笑)
巻き巻き花器。_f0222042_1792453.jpg






私が最初に気にいった器は、非売品でした。
次に目をつけたのが・・のびのびうさぎくん。

勝手に、ネーミングしてますが・・^^;
巻き巻き花器。_f0222042_17105578.jpg

結構、大きいんですよ~。

のびのびサイズが、70~80cmありますね。
色と、なんか雰囲気が・・面白いでしょう。

色の感じは金属っぽいけど、でも・・ふあふあした雰囲気がいい^^
顔のアップ↓↓
巻き巻き花器。_f0222042_17133528.jpg

でも、この子も非売品でした(笑)





巻き巻き花器。_f0222042_17143896.jpg

↑左から、サメ・・なまず・・鳥??

なまずを連れてかえろうかと・・検討もしましたが
重い・・荷物も重い(-_-;)で・・今回は、やめちゃった~。





↓この器は、紐つくり。
とは、言っても・・クレイガンで出した紐を、ひたすら積んでます。
巻き巻き花器。_f0222042_17164146.jpg

出しながら、どんどん・・巻いていった~。

たぶん、その方が・・説明がつくような^^;
陶芸してる子がお店番をしてなかったので、いろんな説明は聞けずじまいでしたが・・

タワーの展示品は、昨日の器を入れて・・これで全部なんだなぁ~

せっかく来たんで、少しはお役に立たなくては~と
この紐作りの器をひとつ・・連れて帰りました。

結構、気になってた・・可愛い作品
絶対、私が作る事のない器に決定~で~す^^

これも、手間・・かかるよね~(笑)


見込みは、こんな感じです。
巻き巻き花器。_f0222042_17214240.jpg

10円玉より少し小さい丸から・・
高台も、巻き巻きしてます。


食器には、むかない~。コロンっていっちゃう^^

でも、この危うい感じがいいんだよね~

こんな感じに~
巻き巻き花器。_f0222042_17254438.jpg

結構・・いけてる



メモ書きの手紙が入ってました。

顔も名前も知らないあなたに渡ったこの器は
僕にとっても あなたにとってっも 良い出会いだと思います。

そんな「絆」を僕は陶器を使って増やしていきたいと思っております。
私は主に京都で活動していますが、何かの機会があればぜひともお会いしたいものですね・・

この子を大切に使ってあげてください。


誰もが、こんな気持ちから・・器を作り始めるんだよね~と思いつつ^^
あなたの陶芸人生に幸多き事を、心から祈ってます。

大事にしますね~

でも、会った時・・おばさんだ~!ってビックリしないように(爆)

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします~!(^^)!

人気ブログランキングへ
by aimons | 2011-05-06 17:47 | 作家さんの器


<< 金魚鉢。 京都の陶芸家のたまご達 >>