人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくろとトイプー

今日は、だんだんと雲が~。
曇天模様の午後となりました。

この鉛色な空気・・どうせなら057.gifがいいな~。
勝手なことを・・思う今日、この頃です(笑)

ろくろとトイプー_f0222042_1995458.jpg

うちのレオくん・・いつも布団にすっぽり入って暖をとります(笑)
重いだろうに~。
今日も・・入っていくのです。

でも、ガサガサ音がすると~
ろくろとトイプー_f0222042_1911261.jpg

ちゃっと・・出てきます。
早いのなんの~。なにか・・食べ物の気配を感じて(爆)

バンビみたい・・


昨日は、削りで失敗続き~。
急須の取っ手も、付けようと・・ぐいぐい押してたらヒビ(-_-;)
「ぎゃー!」無言の心の叫び声・・私だけに聞こえてます(笑)
いつも、ポットしか作った事なくて・・
難しいです。取っ手のバランス~。

昨日しっかり作り直して、さっそく付ける~。

昨日、注ぎ口も一度取って付けなおし・・
今日また・・取っ手もなんだか・・変~。本を広げて急須を見る見る~

やっぱり、変だぞ~。また、切り取って付け直し~^^;
「よっしゃ」っと、右へ左へ、上へ下へ・・振りくり回し、挙句の果てに
蓋を落としました・・(T_T)。

作り直しです。蓋・・
只今、土を乾燥中~。

ちと・・重いけど。せっかく作ったんで・・最後まで~。
次回は、軽く。
どうも、これは成功させたい~と思うと・・守りに入り
削りの時、攻めきれない自分がいます(苦笑)
まだ、だいぶ・・削れた感・・ありです。

昨日は他にも・・
ろくろとトイプー_f0222042_19222210.jpg

しっぴきくんが行方不明~。
どうやら、外で道具を洗った時に溝に流してしまったか~(-_-;)
太いワイヤーで、切る・切る~
底がめちゃくちゃです(爆)この際・・そんな事気にしてられません。

カップとお皿を挽いて・・土終了~。
乾燥してないんで・・まだ削れません。暫く待つ・・しかなさそうです。
焦りは・・禁物よ~ん(笑)

ろくろとトイプー_f0222042_19265519.jpg

さてさて・・何個生き残るでしょうか~
生存競争は激しい

ランキングに参加しています。
応援クリック・・よろしくお願いします<(_ _)>
 人気ブログランキングへ

今日は、やせうまなのだ~。早く食べたい^^


by aimons | 2011-02-18 19:36


<< 梅と猫。 みんなの器 >>