人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンとピョン。

今日は、陽が差してはいるものの・・
強風です。ビュービュー唸ってる~。激寒状態です。

昨日の夜は、前に作ったうさぎなどに・・絵付けをしました。
オリジナルってのは、楽しい~。

だいたい、フツーのうさぎにしたくなく・・
性格でしょうか(笑)

せっせと、会社で構想を練っておりました^^;

うさぎを、作って教室へ持って行った時・・
先生・・なんの反応もなし(-_-;)

まぁまぁ、いつもの事ですが・・
ただただ、棚板に載せかえるのみ・・

いつも、なんか・・どうした方がいい!とか、ここがどうのこうの・・(笑)
など、ないの~?!などと、一人思ってますが^^;
ないのでしょう(爆)

うさぎの時も、何も反応なし。
私が、「かわいいやろ?」と言うと・・
「強制するんか。」などと・・ニヤッとしながら言う(笑)
言わなきゃよかったよ~と思いつつ・・

強制は・・してません^^;

安定の悪いうさぎの底を、先生の指導の下・・削りました。

私の人形は、なんだかいつも・・安定悪し~。
これからは、大丈夫・・かなっ^^


私の人形
ニャンとピョン。_f0222042_131649.jpg

向かって、左の2匹は、ネイティブ・アメリカン風
インディアン・うさぎ。

見えるかな~(笑)


ニャンとピョン。_f0222042_1313720.jpg

絵の具は、いつも使うベルベット下絵の具。
オレンジと黒だけ、別メーカーですが・・洋絵の具です。
どうなることやら・・ですが。 

素焼き後の絵付け・・どうぞ、このままの感じで焼成上がって~(祈)


ニャンとピョン。_f0222042_13134630.jpg



そして、時計にすべく作ってたタタラに絵付けを
ニャンとピョン。_f0222042_13211034.jpg


フフフッ
イヤイヤ~、私は・・この何とも言えない顔が・・好みです(笑)

子供のお絵かき状態ですが・・

私は、「かわい~い」って、感じのものより
おかしいけど、なんかかわいい・・なんかいい・・
ってのが、好きだったりする。  

いんでない?!(笑)

この猫の顔の色、ほんとは違うはずでしたが・・
絵の具を混ぜてる段階で、みごと・・絵の具の塊を、顔面に着地させてしましました(-_-;)

だいたい、いつも・・そんな感じです(汗)
すぐに洗い流せばよかったものの・・頭は真っ白~
動揺を、顔にはあまりださない私ですが・・頭の中では、鳥がくるくる回ってました(笑)

うわぁ~と、筆をとり・・濃い絵の具をどんどん塗っていったので、あります!!
で、こんな顔になりましたーーー。

青の絵の具も、テストピースなしの今回初の絵の具。どうなるかな~。
前回、激うすで失敗したし・・顔には濃い絵の具が飛ぶし・・
濃いめの絵の具で、全面塗ってみた。

う~ん、すごい色になりそうな・・予感

成功を祈る・・(笑)

で、もうひとつの猫
ニャンとピョン。_f0222042_13321642.jpg

これは、箸置きサイズくらいの猫。
お正月休みに作ったもの。

素焼き後のこの猫を見た先生、「だらしいねっ」ってニコニコと~
「えーーー」^^;「だらしいって~」と思わずデカイ声での反応となり・・

そこにAさん登場~。
私が、「先生、私の猫見て・・だらしいとか言うんよ~」って・・
「ひどくない、ひどくない」って笑いながら言うと・・

先生曰く、「俺のうさぎもこの猫も、格好がだらしいって」
(俺のうさぎ=前にUPした箸置き)
「作りが、だらしいって言ってる訳じゃないって」とケラケラ笑ってます。

そう言う事・・^^;

この猫は、時計の上に・・載せるつもり。
花柄模様のシャム猫風に・・してみました(笑)
顔も、笑える!
ニャンとピョン。_f0222042_13324741.jpg

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ポチ・・よろしくお願いします<(_ _)>
 人気ブログランキングへ

ブログを去年の3月に初めて・・月日の経つのは早いです。
先生の作品を載せていいか聞いたら、快諾で^^。この、快諾返事がなければ
ブログを始めてたかどうか・・わかんなかったかも~(笑)みんなも協力的でっ・・^^。
感謝の日々です!遊びに来てくださる皆様も・・ほんとに、ありがとうございます。
これからも、つたないブログですが・・お付き合い下さいね~<(_ _)>
by aimons | 2011-01-26 14:03


<< 初湿台作りとぐーるぐる 緑・・3兄弟。 >>