人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒のプチ収入

今日の方が、少し気温高いな~。でも、風は強い。

喉の痛みはとれず、すこし咳がでだしたー^^;
咳と一緒に、悪を出す~(笑)来年、良い年にな~あれって。

今日は、マスクをしてお仕事。

デスクトップのPCばかり扱ってきてるので、ノート・・使いにくい(-_-;)

XPから7になってるんだけど、打ち込んでる時に・・どこかに触ってるのか??
親切に、色々聞いてくるのよ~・・それに、あちこちなんか開く・・7ちゃん^^;
親切なのは、嬉しいんだけど・・私には必要ありません。

ほっといてー(T_T)

あー、慣れてないから・・入力に時間かかるんだよねー!!

前のPCは、容量小さくて、画面の切り替え、立ち上がりに
すごい時間がかかってた。
でも、今回のノートくん・・めちゃ早っ。
ネットも、スイス~イ。色々、どうなってんのか・・触ってみたいとこですが
そんな余裕が、今はありませーん。

来年だな






最後の教室の後に、いつもの喫茶店に年末の挨拶へ
Yさんがお昼に行ってきて、売り上げを清算してましたが・・

不定期で、時々行っては・・清算してます。

相変わらずの、Yさんトップで1番売れてました。2000円代だった・・
Aさんも、1700円?位。
私の器は・・ゼロ(笑)

マスター曰く、色はいいね~と言いながら手には取ってくれるらしいですが
値段を見て、すっと置くらしいです(爆)

たしかに、みんな安値。
Yさんも、1000円以下でないと・・売れんね~。とは言ってましたが・・
うさぎも、500円にしといて2個売れてたー!と、ニコニコしておりました。
ワンコイン・・500円くらいまでが売れ筋です。激安~^^。


私も、たくさん儲けようと・・みんなより、高値にしてる訳ではないのですが・・

気にいってる器を、最初から破格の値段にする気にはなれず・・(-_-;)
まぁ~、少しみんなより高くても、それだけの金額を出そうと
お客さんに思わせる器・・だったらいいのでしょうが、
そこまでは、いってないって事でも・・あると思ってます。

努力あるのみ・・ですね。
もっと、気合入れて・・いい器を作れるようになりたいです。


生徒のプチ収入_f0222042_1619947.jpg

マスターが、ドリッパーをと言ってたので
炭化焼成の器をひきあげるし・・焼成あがったばかりの ↑の2つを持っていきました。

すごく色もいいね~と、マスター・・またまた、1つドリッパーを買ってくれました(笑)
さっそく、珈琲もいれてみたりして・・
バッチリだったみたい。よかったです^^。

私の器が売れないから、気を使ってくれてるのもあるんだよね~。
私も、炭化焼成の器をひとつママにプレゼントして・・
キャラメルマキアートを注文。
そしたら、今度はケーキがおまけについてきた(笑)

なにがどうして・・どうなった~って
みんなのやさしさに、感謝です。

お金も地球も、ぐるぐる回る~。それで、いいんだよねっ(^^)
生徒のプチ収入_f0222042_16341044.jpg

キャラメルマキアートと、大好きなモンブラン。

すごく、美味しかったです。

今日の先生の花器には、こんな花がっ↓

生徒のプチ収入_f0222042_16363399.jpg


生徒のプチ収入_f0222042_1637220.jpg

この実何の実、気になる実~??

ランキングに参加しています
応援クリック、1日1ポチ・・よろしくお願いします<(_ _)>
  人気ブログランキングへ

いつも、遊びにきていただいて・・ありがとうございます。
by aimons | 2010-12-28 17:47


<< 花と器と生徒のつぶやき チタンで白い装い >>