人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花器と花とイラッ

昨日、今日と057.gif
よく降ります。気温は・・高いから、そう・・寒くはないんだけど。

今日、ろくろが帰ってきたー!(^^)!
って・・喜びもつかの間です。

またまた、仕事中に電話がブルブル振動し始めて・・
トイレに駆け込む^^; 仕事中は、私用の電話は・・上司がいたら、無理です(笑)

「ろくろ、玄関に置いたから」だったんですが・・
話す余裕は、無いし・・状態はどうだったのかも聞きたかったけど
とりあえず、「そうですか・・」と。
私は、前にろくろを取りに来てくれた時に、2Fから下ろしてくれたので
てっきり、そう言う意味・・2Fまでは、持って上がってないよ~。
玄関先に置いてます。と思ってましたが・・

な~んと、家に誰もいないから、玄関前の外に置いてたそうで・・
え~~(-_-;)って、感じです
057.gifも降ってるのにー。かろうじて、ビニールは被せてたらしいけど

私の大事なろくろを~~

来る前に、連絡したら・・いいのに~。おじちゃん^^;
今まで、何ひとつ文句も言わず・・耐えてましたが、
さすがに、なんだかなぁ~でしょう。
どうだったかの、説明ひとつも無いし・・電話した。
でも、まだ帰宅してませんでした。

弟から、「そんなとこから買った、おまえが悪い」と言われ・・
そうかも(T_T)と、思う・・今日この頃です。

こんな大人には、なんないぞー

気を取り直して(笑)
先生の花器と花を~。凛とした花器に・・かわいい花。

花器と花とイラッ_f0222042_1843771.jpg


この花器、形も色も大好きです。花を引き立てるでしょう~。
ひとつ・・形を真似っ子して、作りましたが(笑)
厚みが、違います。 あたりまえでしょうが~^^;
岐阜へ、お嫁に行きました~~

花器と花とイラッ_f0222042_1851059.jpg

この花、上の花器に挿してる花なのですが・・
かわいいでしょう~。
私は、初めて見ました^^。Aさんは、花も趣味のひとつなので・・詳しい。
「ブラシ草」って、名前だそうです。

正式名称は「金宝樹(きんぽうじゅ)」です。
オーストラリア原産で、明治中期に渡米した品種らしい~
結構、大きな木に・・なるようです。
フトモモ科ブラシノキ属「ブラシノキ」赤花種

ひとつ 賢くなりました(笑)

花器と花とイラッ_f0222042_1854038.jpg

(ちょっと、ピンボケだな)<(_ _)>

花器と和の花・・すごく合ってます。
今回、赤い花が多かったなぁ~。

花器が渋いと、花がすごく活きてきますよね~。
花を活けてるのを見て・・花器の好さが、すごくわかる。

花器と花とイラッ_f0222042_187424.jpg


こっちも、和テイスト。
炭化の花器に、合ってます。
私は、この↑花の感じが・・1番好きかも~^^

ランキングに参加しています
応援クリック、1日・1ポチ、よろしくお願いします<(_ _)>
  人気ブログランキングへ

今日も、遊びに来ていただいて・・ありがとうございます。
by aimons | 2010-12-21 18:43


<< 炭化焼成の彩美 個展の続き~~ >>