人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉引き・・酒器。

良い天気の、日曜日でしたが・・寒かったです。
明日から、大分は057.gifみたい。

気温は、水曜あたりから・・ものすご~く低くなるらしい。。
本格的な、冬??

今日の陶芸教室は、フルメンバー揃ってました。
お弁当をGETして、着いたら・・いるいる~。

みんな、ろくろを挽く時は所定の場所がありますが・・
もちろん、早いもの勝ちなのです。
生存競争は、激しい~^^;

私がいつも使うろくろは、開いてました。。
1番、音がうるさいのよね~。
使う人と・・反比例(笑) ほんとかー

窓際にあるろくろ、陽がサンサンと~。暑い、まぶしい・・太陽の陽~
みんな色んな知恵が・・
窓の外に、オードブルなんかを包むブルーの水玉のシートが
少しの水を付け、貼り付けられてました(笑)
先生の知恵かな?

タオルも・・
あちこちに、少し土色に染まったタオルが、窓に並んでる~。
先生、そのタオルを見て「干しとる~、干しとる~」って。笑ってました(爆)

着いたそうそう、さっそくギャグも炸裂してまして・・
取っ手を作ってて・・「この大きさでいいかな?」と聞いてるきんちゃん。
Hさんは「小さいわ」と・・
また作りなおして、大きな取っ手。
それでもダメだしする・・Hさん(笑)
そこで出たのが・・「妥協せんと~~」

「妥協クラブ。。」だって(爆)
お笑いタレント、だちょう倶楽部とかけてるのかっ
言ってる本人が、一番受けてたかも~。

朝1からの、ハイテンションモードが・・楽しい。
今日も、楽しい・・陶芸教室でした。

やっぱり、教室は・・たくさんの人でワイワイしてるのが、いいっ~。
先生は忙しくて、大変でしょうが・・
でも、忙しいながらに・・先生も楽しそう。


先生の器

粉引き・・酒器。_f0222042_19271850.jpg

粉引きの酒器が、焼成あがってます。

12月最後の個展が、15日の搬入です。
怒涛の勢い・・明日、また本焼きするみたい。

粉引きの器達、どんどんあがってます。
いろんな表情の器でいっぱい。
焼き色の違いも、なんだか・・いい。

やさしい色なんだよね。





粉引き・・酒器。_f0222042_19365722.jpg


晩酌が・・やめられない、とまらない?!









粉引き・・酒器。_f0222042_19381947.jpg


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくね
   人気ブログランキングへ

悩んだ時も、落ち込んだ時も、悲しい時だって・・
とりあえず 一歩、前に踏み出す様に心してる
なにか、見えてくるかもしれないから・・
人生前向きだっー

頑張れ 私

なんてねっ。。。
by aimons | 2010-12-12 20:17 | 粉引き


<< みんなのonly one 土灰編 侘び寂び >>