人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子の発言。。


昨日は、たばこ10個買った。
やめられな~い、とまらない~(笑)


私の行ってる日曜日の陶芸教室は・・かなりの本音トークが炸裂する。


ある日、ひとりのお姉さまが・・急須を作ってたのかなぁ~・・
それを見た男子、同じく急須を作りだした・・。

同じ教室で、他の人の作ってるものに・・みんな興味もあるし、作ってみようとする事は
たしかに・・あるよね~。

その男子は、かなり器用な人です。
先に作った女子の急須より、もちろん・・出来はいい~

その女子・・さらぁ~っとその男子に

「自分の方が上手く出来るって・・見せたかったん?」って言った~~!(~_~;)

男子は慌てふためいて、返事が すぐにできなかったんだよね~

図星か~

私は、思わず「えぇ~!」と叫びそうになったのを・・必死でこらえた^^;
うまいね~って、褒めてもらえるつもりが^^;  大・・ドンデンガエ~シ


恐るべし



でも、本音のほうがいいかもねっ~。

いつも褒めてくれて、自分のいいなり、否定、意見ナシてのは・・おかしい。
たしかに、そんな人と居ると自分の居心地はいいだろうけど・・

そんな人は、誰にでも・・そうなんだよね~。
世に言う、八方美人だ~。

結構、多いんだなぁ~(笑)あちこちで・・「うんうん、ハイハイ・・」^^;
悪口にも・・「うんうん、ハイハイ・・」(笑)

叱ってくれて、褒めてくれて、意見してくれる友達を・・大事にしたい。



先生のオブジェ

女子の発言。。_f0222042_18194519.jpg


10年以上前の作品です。高さは30cm以上あります。

この時期は、この作風・・色化粧に凝ってたようです。
隣の部屋に、この他にも・・数点同じような作風のものがあります。

今年福岡マリンメッセであった陶器市といつも同時開催の生け花展で・・
ビックリ~、この色化粧土のシリーズのそっくりの花器を発見!!

先生の作風そっくりだぁ~って、思ってたら・・
それは、先生の作品でした(笑)
「随分前に、買っていただいた花器なんだよ」って。

こんな、サプライズな喜びが~「陶芸家になってよかった」って、思うのかな~。
私まで、嬉しくなっちゃいます。

でも、この「たまごくん」隣の部屋のどこにあったのでしょう~(謎)
色化粧シリーズの中で・・このオブジェが1番かっこいい~!!

ランキングに参加しています。
応援クリック ↓  よろしくね035.gif1日一回・・ポチ、ポチ。

   人気ブログランキングへ

いつも遊びに来てくれるみなさん・・ありがとうございます。
by aimons | 2010-10-01 18:53


<< どうなってるの 備前焼のフリーカップ >>