人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人遊び


今度、私達の器を置いてくれるよになった・・

喫茶店のマロンカフェ。先生も行ってみたらしい~。

Yさんが、マスターから聞いたみたい。


先生が教室からいなくなって・・

Yさん、「先生、奥さんと2人で・・行ったんだって~」と、

ニヤニヤしながら言ってた。

仲睦まじい・・夫婦と言う事なんだろう~

その・・ニヤニヤは (笑)

ちょっと、席はずすと・・なに言われてるか、わかんないぞ~。

たしかに、絵に描いたような・・ご家族です(^^)

マロンカフェのコーヒーが、すご~くおいしかったとの事で・・
豆を購入してました。

夕方・・教室には、Nちゃんと2人だったんで
コーヒーを入れてくれて・・
「ごちそうさまでした~」


昨日のろくろの練習

土が1.3kgです。23cm

一人遊び_f0222042_15502466.jpg


何回やっても・・23cm。
下のほうに・・厚みがあるので、一生懸命上げる。
測る。でも・・変わってない(T_T)

上げる、測る・・変わってない!!(-_-;)

そのうち・・ヘロヘロです。

↑これは・・いいほうかも^^;
最近、時々やってみる・・一人「土1kg位で・・どこまで上がる?」

もう~、ぜんぜんです。上げる前に、中心ずれたり~。
前の方が、よかったかも・・(-_-;)。

一歩進んで・・二歩さがる~(^_^;)(T_T)(^_^;)(T_T)
もらい泣き・・ならぬ・・笑い泣き

「泣き言 言わん!」

がんばろ

一人遊び_f0222042_1605279.jpg

日曜日・・三角のどんぶりを持っていきました。
器の下の方に、グルグル模様のハンを押してます。

焼成後・・この三角の形を保ってくれてたら・・いいのですが^^;
押しが・・今一歩だったかも、しれないな~?!

チタン釉を掛けるつもりです。

一人遊び_f0222042_1694696.jpg


奥は、鍋土で作った・・小鉢なんだけど
グラタン皿にどうかな~?!って。

今度は、透明釉以外にしちゃおう!!


先生の器


一人遊び_f0222042_16132091.jpg


素焼き後・・フリーカップです。
彫りしてます。  織部・・掛けるのかな~

ランキングに参加しています。
今日も、応援クリック ↓ よろしくね035.gif

人気ブログランキングへ
 
ツイッター、始めました。でも・・やり方が~?!
誰か教えて~(笑) 
by aimons | 2010-07-31 18:54


<< 書道と織部の器 掛花作り >>