人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルとランプ



おしろい花・・正式名なのかな~?

リサイクルとランプ_f0222042_1772991.jpg


子供の頃よく・・この花の種になるのかな~?!黒い小さい実を割って、
中の白い粉を顔や、手に塗って遊んだ~。

今、そんな事して・・遊ぶ子供はいるのかな~・・。
昔は、なんてない事を・・結構、楽しんでた(笑)



昨日は、前に作ったペンダントトップを・・リサイクル。
なんとも、不評で^^; 「これ、重いやろ~!?」なんてのは・・序の口

母も、私がペンダントしてみせたら・・
なんとも言えない顔で、苦笑いしてた(T_T)

酸化焼成の分が、この間焼きあがったんだけど・・

教室のNちゃん、「これなに~?!」

私が、「ペンダントトップ・・。」って、答えたら・・

母と同じ顔してた・・(-_-;)。

そこで、Aさんが、「風鈴にしたら~?」って・・
おぉ~、それはいい。

Aさん、色々入れてみては・・鳴らしてみる。
けど・・いい音が、鳴らない!

そこで私は考えた~(^^)

「鳴らぬなら、鳴らせてみせよう・・風鈴ちゃん」(笑)

風鈴です

リサイクルとランプ_f0222042_1720192.jpg


鈴をつけて・・無理やりいい音、ならしちゃお~・・作戦^^;
これに、明日陶芸教室なので・・たたらで、ちっこい短冊を作ってみるつもり。
絵つけして・・風鈴下につければ・・完成です。

これ以外に半磁土で、かわいい絵付けして・・ミニ風鈴を作ろうと・・

昨日、2個ろくろ挽き・・さっき見たら、乾いてる~^^;

ただいま、土を柔らかく・・もどしております。(~_~;)油断大敵


先生の灯り・・

リサイクルとランプ_f0222042_1729090.jpg

ず~っと、前の作品。

リサイクルとランプ_f0222042_17293183.jpg

横のライン、縦のラインの切れ間から・・
やさしい光が、こぼれるように・・灯ります。

ポンスで丸い穴をあけた・・ランプより、木漏れ日みたいな・・
なにげな、光のほうが・・私は好きです。

土と釉薬をかえて・・ちょこっと・・形をかえて、
チャレンジしてみようかな~?!

大きな、ランプがひとつ欲しい(^^)

ランキングに参加しています。
今日も応援クリック ↓ よろしくお願いします。035.gif

    人気ブログランキングへ
by aimons | 2010-07-24 17:48


<< 今日の陶芸教室ーと織部 粉引きの器とトイプー。 >>