人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸三昧


昨日は、教室でろくろに触ったのは・・醤油さしの蓋2個削り・・だけ!
先生に生湿台を借りて・・

先生、湿台を私のろくろの上に置いてくれたんだけど・・
まだ・・いる。 微笑みながら・・

うん? 生湿台は・・丁寧に扱わないといけない事は、重々承知いたしております。

教室には、素焼きと生の湿台2種類ある。
私は、前に・・生湿台とは知らず・・ドベを塗りまくった事がある(~_~;)

きっと、心配して・・る。

先生、前に壊されたこともあるらしく・・
ニコニコしながら、私に説明をしてくれました。

私は、なんせ・・失敗が多いから~
信用、信頼なし 笑
私も、ニコニコしながら・・説明を聞きました^^;



今回・・日曜は、なんか不完全燃焼かな~!2週続けての・・釉薬掛けだけー!
時間足りない~。
友達と、ろくろ挽けないと・・
なんか、教室行った気がしないね~!?なんて、話しながら家路へ。

帰宅後、夕食にブログ更新を済ませ・・少しユルユルして・・
フリーカップの削りと書道の練習をしようと思い・・
どちらを先に・・?!  やっぱり、ろくろ優先(笑)

好きな事の・・順位は変えられない~!


削った~
陶芸三昧_f0222042_15563867.jpg


陶芸三昧_f0222042_15572465.jpg


たったこれだけ削るのに、2時間かかった~^^;
終わって時計を見たら・・夜中の12時少し前・・うわぁ~

作りが悪いと、時間もかかる。書道練習は、またの日に・・

上の器たち・・作るのにも2時間半位かかってる(笑)
とんぼを使っての同じサイズにするべく・・でも、なかなか出来ない~

なんか、変な・・内側が変なことになってる・・
底から少し上に膨らみが・・
あぁー、底ばかりに気合入りすぎ・・口元のサイズが大きくなりすぎて
縮めたり・・^^;(プロは縮めるって事しないんだよね~?!)

そんな、こんなで・・なんか最近またまた、へんてこな癖が・・
一歩進んで、二歩下がる~(T_T)
進んでないじゃない~    笑ってごまかすしかない(~_~;)

たまには、スキップで・・進んでみたい(笑)


先生の器

陶芸三昧_f0222042_1620597.jpg


陶芸三昧_f0222042_16204842.jpg


この器・・ずいぶん前の作品です。
釉薬は、黄土釉かな~?!  

亀くんのような・・気がしてならない?!のは、私だけ・・?
この器のタイトルは・・’Turtleになりたくて・・’に決定です!(^^)!

「勝手にタイトルつけるな~」って・・言われそう(笑)

テーブルの真ん中に置いときたい(^^)

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援クリックよろしくね035.gif



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by aimons | 2010-06-28 18:47


<< 織部の器になる前 急ぎ足での、ギャラリー見学 >>