人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグに化粧!!水曜も陶芸教室。


今日は、いい天気・・

めちゃ、暑い。水曜は、仕事がお休み~!

陶芸教室へ行くことにした。

マグ・・に化粧をしたくて、濃さもよくわからないし

先生の指導を仰ぐべく(^^)!

いったら、還元焼成・・本焼きしてました。

窯場の暑さは、ハンパない!これからは、もっと暑くなる~!



水曜メンバーは、日曜とは全然違う・・雰囲気も、話題も^^;

私は、一人黙々と削り・・!

政治、いじめ、韓国ドラマ、氷川 きよしくん、

めまぐるしく・・変わる話題・・。

私は、一人貝になり・・陶芸の話題のみ 加わる^^;

じゃないと、器を作る時間が・・なくなる~

初めての、水曜日教室へ行った時・・ろくろを挽きたいんだけど、

氷川くんの話題で、つかまった(笑)

かなりの時間・・「土が、固くなる~」^^;どうしようと、思った時

お友達登場!!

その、経験から・・時間がない時、すること山積みの時は・・

黙々と、ろくろに向かう(笑)



今日のマグの化粧は・・

マグに化粧!!水曜も陶芸教室。_f0222042_2043958.jpg


マグに化粧!!水曜も陶芸教室。_f0222042_2012786.jpg


新聞に、カッターで丸い穴。家で下準備OKです。
時間が、もったいないもんね~。
そうじゃなくても、教室へ行くと・・時間が経つのが早い。
好きなことしてる時は、普段の何倍もの速さで、時が過ぎていく
同じ時間なのに・・なんでだろう・・(笑)

マグに化粧!!水曜も陶芸教室。_f0222042_207501.jpg


新聞を取った状態↑ 思わず、笑みがでた~(^^)

「かわいい」と、自画自賛です。

先生は、「出来上がるまで わからん」って、笑いながら言ってました。

↓少し、化粧土が乾くのを待って・・彫りをいれてみました。

マグに化粧!!水曜も陶芸教室。_f0222042_20114441.jpg


いいんじゃない~  (彫り・・無い方が・・よかった?^^;)

出来上がりが、楽しみです。

化粧土の水玉シリーズで、おそろいの器を・・作っちゃおう!!


先生の素焼き前の・・掛花です。
マグに化粧!!水曜も陶芸教室。_f0222042_20221431.jpg


お花の先生からの、注文品みたいです。

どんな感じになるのかな・・楽しみです。

人気ブログランキングへ   ←応援クリック、お願いします035.gif



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by aimons | 2010-06-09 20:42 | 粉引き


<< 初練り込み?のお皿・・に・・先... 初めての絵付けと・・先生のマグ。 >>