人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには・・ゆるゆるした時間を・・



今日は、仕事が少し早く終わったので、

友達と、お茶(^^)に行って来ました。

CIRCLE(サークル)って、喫茶店かな~。メニューもめちゃ多い!

コンクリートそのままの外観・・中も広々~・・

ゆっくりできるのが・・ここちいい。

九州横断道路沿いです。

たまには・・ゆるゆるした時間を・・_f0222042_1895053.jpg

宮沢 りえちゃんの・・大きな絵が飾ってあります。誰が、書いたのか?
たまには・・ゆるゆるした時間を・・_f0222042_18102563.jpg

天井も高い~。
たまには・・ゆるゆるした時間を・・_f0222042_1810505.jpg

今日は、ケーキセットを注文しました。ケーキは好きなものを、
いろいろ選べます。チーズタルトといちごタルト・・セットで各800円(^^)

最近は、喫茶店がなかなか・・なくて・・
カウンターにいつも座って、ゆっくり出来る・・場所がほしいな~。



この間、教室に行ったら・・見たことのない、小豆色の土発見!!
↓この土なんですが・・よくよく・・聞いたら・・
信楽の特赤と・・焼成後はまったく変わらないそうです。
(この土↓も、信楽。挽きやすいみたいです。)
さっそくAさんが購入して・・練習三昧(^^)
作っては、崩し・・アーチ型にして、天日干し。
私も、家の土を 教室まで持って行って・・菊練して、持って帰ることが
多いんですが・・アーチ型、激太に作ってて・・^^;
「細~く、作んなきゃ!!」・・っと、みなさんからの・・助言をいただいています。
毎度(笑)

たまには・・ゆるゆるした時間を・・_f0222042_18292588.jpg




下関の先生の器・・登り窯で焼成した・・一輪挿しです。
色がきれい~!!

たまには・・ゆるゆるした時間を・・_f0222042_18244711.jpg


先生の器
たまには・・ゆるゆるした時間を・・_f0222042_18395952.jpg


ピンク御影で作った・・マグカップ!
釉薬は、わら白です~!! (^^)かわいいマグです。

今日も、今から・・ろくろ三昧!(^^)!

人気ブログランキングへ  ←応援クリックお願いします035.gif



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by aimons | 2010-06-01 18:56


<< 器販売・・裏事情・・! お気に入りの器に、入ってたものは? >>