人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石原の器・・化粧土・・トビカンナ

 
今日も、いい天気!!本当なら、陶芸友達と・・

小石原の民陶祭に、行ってるはずだった・・んだけど・・

私は、ちょっと・・行けなくなっちゃた。残念(ToT)/~~~

どこも・・この時期は、いろんなイベントだらけで・・

器も、見放題!!  楽しい時期です。

小石原の近くにも、一の瀬焼き(5.6件窯元さんがあるんですよ。)や、

他にも、見るところが・・たくさんあるんですよ!!

秋月なんて・・最高ですよ。小さいけど・・美術館があったり、

なんか、そこだけ、時間がとまってるような・・

そんな、場所です。 

人には、あまり教えたくなかった~! ^^;・・お勧め・・スポットです。

みなさん、ぜひ一度行ってみてください(^o^)丿 



去年、小石原の民陶祭に行ったときに・・買った器がこれ!!

小石原の器・・化粧土・・トビカンナ_f0222042_171245100.jpg



小石原の器・・化粧土・・トビカンナ_f0222042_17145129.jpg












鶴見窯さんの トビカンナ・・のフリーカップ!!
若い窯元さんで(30代かな?)、ジャニーズ系のマスクです。


小石原は、窯元さんの器が集結してる、道の駅?!があるんですが、

そこで、50代位の女の人が・・この器を見ながら・・

「これは、若い人が作った作品だろうね~」って・・言ってました(笑)

作品を飾ってる・・工房も・・よかったな~

ジャズを聞きながら・・器を選びました(^^♪

価格設定も、安かったのを・・記憶してます。

初めて、この器を見て・・

自分のトビカンナの、印象とは・・かなり違ったかな~!!

目当たらし・・ちょっと今風・・

外も内も・・化粧土を塗ってます。

色も、この器の色意外に・・黒、白などなど・・

色々・・ありましたよ。 刷毛で「サ~ッ」と塗るらしいです(^^)


私は、小石原行に行けないので・・

友達とランチ・・して来ました。
車、めちゃ多い~!!

来年は・・必ず行くぞ~。器・・見放題の旅(^o^)丿

人気ブログランキングへ クリックお願いします035.gif


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

今日のランチ・・・・地鶏セット  
小石原の器・・化粧土・・トビカンナ_f0222042_2311060.jpg

by aimons | 2010-05-02 20:19 | 作家さんの器


<< 陶芸教室での、ちっこい出来事・... 唐津焼きのカップ&ソーサー >>