人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形が作りたい!先生の歌姫

人形が作りたい!先生の歌姫_f0222042_1952698.jpg
先生の作った、歌姫!

かなり、手なんかリアルです。先生は器以外の作品も結構作るんですが・・ほとんど、お嫁に行きました。

この歌姫は、今度の個展用に作ったものです。私も2度、人形作りにチャレンジしましたが、どうも顔が・・

横から見た時、平らなんですよねー!かなりの時間を費やし作ったんですが、焼成せず!

また、作ってみたいと思ってます。人形は、作り出したらとまらない!ろくろの練習どころじゃなくなちゃう!

あちこちあたっては、見つめ(゜o゜)削り・・!終わりがないんです。でも、土がどんどん硬くなっていくから、

やめないとしょうがなくなる(^^)  ホント 陶芸はやめられない!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
        
  
人気ブログランキングへ   クリック お願いします。
by aimons | 2010-03-21 20:07


<< 昨日は、マリンメッセの陶器市に... 陶芸教室の発表会 >>