人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬将軍すごい!寒い1日になりそう・・



   昨日から、めちゃ風が強い!雪は降ってない、日が差してるんだけど・・・・寒い。

   今日は仕事はお休み。 寒すぎて外に出る気がしない(ー_ー)!!

   めずらしく、1日家で過ごしチャオ。

   昨日もろくろの練習しなかったー。今日は頑張るべく、土もろくろの上にセット済み(^_^)

   私の尊敬する先生に、少しでも近づけるように・・・・がんばらなくては(100年位かかるかも?)

   
冬将軍すごい!寒い1日になりそう・・_f0222042_11535373.jpg



   先生の器、なんともいえない色と模様です。新しいことに、どんどんチャレンジ!

   30年以上陶芸をしていてもつきない、野望('_')?!どんどん進化していってるー!

   尊敬<(_ _)>


   冬将軍すごい!寒い1日になりそう・・_f0222042_1213547.jpg

このアッパーライト、ずいぶん前に作ったものなんだけど・・・・信楽(スイヒ)にヒューステンの下絵の具を塗り、透明釉を掛けたものです。家でしっかり使ってます。

先生のような器が作りたいなー。まだまだ(^o^)修行がたりない!!!!

    
by aimons | 2010-03-10 12:24


<< 桜咲く!でも・・・・山は昨日の... がんばらないと・・・! >>