釉薬は何にしよう?釉薬作りたい!

 仕事に行っても、頭の中は器のことでいっぱい。
 
 思いついたら、すぐメモる。

 これでいいのかー!?

 2週連続教室を休んでるので、する事がいっぱいだー!
 
 石膏型を作り、たたらで作った直火okの四角い鍋の仕上げ、粉引きの

 カップの釉掛、他にも釉掛待ちの器があったような・・・・
 
 仕事がいっぱいです。先生も個展まであと少しで、かなり器ができてるだろうな?!
 
 見るのが楽しみです。

 でも・・個展まで我慢しよう!

 私が通ってる教室は、釉薬も先生が作ってる。

 私も轆轤と平行しながら、釉薬の勉強もしていきたい。ネットで調べ、プリントアウト!

ゼーゲル式、釉薬のくせ、焼成まで・・・・わかってはいたけど、陶芸の奥の深さを思い知る。

 でも、そこがいいんだよね。

 少しずつ・・・・私も進化していきたい!




f0222042_18254023.jpg
f0222042_18285197.jpg


粉引きの生掛待ちの小鉢とミニ片口。土は特赤(信楽)
でも、天気予報は日曜日・・・・雨!無理かもねー!


ミニ灰皿は、左上から時計回りで笠間土、黒泥、赤御影2個
素焼き前です。釉薬、OF,RF焼成もかえてみて・・いろいろ試したい事は
山積みです。
釉薬のテストピースも作ってみたい。
先生の個展が終わったら、教えてもらおう!
教えてくれるかな?
釉掛、焼成うまくいったら写真upしまーす。
[PR]
by aimons | 2010-03-04 18:50


<< 今から削りの練習! 初ブログ・・・なによりも・・・... >>