カテゴリ:展示会など( 18 )

展示の様子を~^^


本日もどんより~な霧にむせぶ朝~

少し、ぱらつく057.gif
別府は、週間予報によると金曜日まで雨マーク。

それが終わりし、梅雨明け猛暑到来でしょうか・・

九州より、関西や東海地方の方が気温も高いようです。
みなさん、熱中症には気をつけてくださいませ。


兵庫県芦屋市の貴兆陶家さんで始まってます
「トリネコ、はじめまし展」

私の作品の展示の様子も、FBにてUPしていただいてます
f0222042_2256422.jpg





お店には、看板猫さんもいますよ~
金・土・日の週末出勤みたいです(笑)
f0222042_22575665.jpg







f0222042_22581681.jpg








かわいい鳥さんも
f0222042_22585683.jpg


7/21まで開催中です
お近くの方は、是非に^^




みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-07-14 23:01 | 展示会など | Comments(2)

明日から


別府・・台風の影響で、昨日は学校の休校が決まってたり
電車などの運休などなど・・テレビのすみっこに、テロップがながれてましたが・・

結局、別府で降る057.gifは、夕方少しだけに
おさまる事となりました。

朝起きると、外は明るいし~無風だんたのです!

よかったのだ~。

本日の夕刻空なり
f0222042_23273141.jpg


明日は、関東の方が雨が多いかも?
みなさん、気をつけてくださいね!


先日お知らせしました
トリネコ、集めまし展!!

f0222042_2335045.jpg


陶器だけではなく、いろんなジャンルの作品が並ぶようです。

1000点くらいー!!

いよいよ、明日からになります。

お近くの方、猫好きの方、鳥好きの方~

私の作品も、ちびっと並びます^^
是非、お寄りくださいませ~!

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-07-10 23:40 | 展示会など | Comments(0)

ねこ展に

よく降りました~057.gif

竜巻注意報発令中~の朝でしたけど、
昼の雷さんから、すっかり・・夕方には明るい空がニコっと笑ってました

f0222042_22583884.jpg


嵐の後の空は、いい感じ^^


なんとか、週末は曇り予報に変わったのでしたー!!
よっしゃーーー!



先月の初めなんだけど、
自分の器を持ち・・前から気になってた
作家さんものの器を扱ってるお店を訪ねることに・・

こんなお店に、自分の器を置けたらな~って


今回、縁をいただきまして
「トリネコ、集めまし展」に
私の猫作品も、並ぶことになりました。

ギリギリ参加で、DMに名前ないですけど(^_^;)

猫頭の振出しや、7寸のお皿などなど
数点顔を連ねさせていただきます!
f0222042_23134036.jpg


7/11~7/21まで

貴兆陶家 芦屋店


場所は、兵庫県の芦屋市朝日丘町28-25になります!!
℡ 0797-22-0377


たくさんの猫、鳥の作品が並ぶ店内で
異次元の世界にtimeスリップ~^^

是非是非、お近くの方はお寄りくださいませ

場所がわからない時は、お店にお問い合わせくださいね~
f0222042_23131633.jpg

素敵な雰囲気のお店でしょ~^^


また、展示風景などをUP出来たらと思ってます^^

ご縁をいただきました事に感謝
火の神様にも感謝

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-07-03 23:17 | 展示会など | Comments(8)

また来年

おはようございます〜。
本日の別府は、快晴なり


pianoでの展示会、昨日で無事終了致しました。
f0222042_12151976.jpg


今回は、お店の方がお休みで
ギャラリーのみでしたが・・
いろんな方に、作品を愛でていただきました〜


ありがとうございます!


地方新聞ではありますが、ちょこっと展示の雰囲気を
載せていただいたり〜
f0222042_12172468.jpg






f0222042_12182673.jpg

ケーブルTVさんにも来て頂いて〜
生まれて初の体験を、たくさんしました(笑)

pianoさんのおかげです(^-^)



f0222042_12205170.jpg

pianoも、来月から通常通りの営業になります。
マスター、シャンデリアの電球をLEDに交換中〜(笑)

脚立を押さえるは、画家?!イラストレーターの藤原くんなり〜

2週間、お店に待機するだけなんだけど・・
すんごいヘロヘロだった私でした(爆)


みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-10-29 12:24 | 展示会など | Comments(2)

コピーあり?!?


本日も晴天なり〜
今朝・・すんごく寒かったですね〜
台風27号は発生してるし・・

別府も、明日から3日間・・057.gifマークが〜

今も部屋気温は16℃〜
外は、もっと寒いだろうなぁ



今日もせっせと朝からpiano行き〜
f0222042_2046386.jpg

粉引と青瓷を並べてます。




賛助作品

河端 彩谷さんの作品です
f0222042_20592881.jpg

お客さんが絶賛してました〜^^




「藍」と「紅」を並べてる棚〜
f0222042_20472310.jpg









f0222042_20483452.jpg









壁には、岐阜の友達さゆりんが描いてくれたパステル画のにゃん子がならんでます!
f0222042_20485491.jpg

pianoのマスターが、この絵をめっちゃ気にいてて〜


私の器そっちのけ〜。(笑)


1日1枚、カラーコピーしてます(爆)


私の器。
f0222042_20524186.jpg

前回入らなかったマグ・・
今回窯入れしたのですが〜
チタン釉で、ピンク色になりました


チタンが、こんな色になるのは知ってましたが
私の窯では初〜




f0222042_20531590.jpg

温度の高いところでの焼成・・少し厚めに掛けて、この色が出て記憶がありますが・・
今回は違うな〜。




みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-10-17 21:01 | 展示会など | Comments(2)

pianoで


台風、明日の朝に最接近かな〜?!
結構、057.gif降り出してきました。

24号君・・早く温帯低気圧になってね〜


お知らせ
f0222042_16511850.jpg

10/16〜10/30まで
またまた、pianoで作品を展示してもらうことになりました〜



見て頂く事が励みになります〜
お時間ありましたら、是非に〜(^-^)



みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-10-08 16:54 | 展示会など | Comments(0)

香合。。

今日は、暑くて目覚めた朝でした。

057.gif降ってないし、ラッキー!
今日は、そろそろ良い天気でしょう〜と思いきや・・
ちょっぴり、雨。。

まだ、梅雨明けきらぬ。

今日は、あまりの湿度に気温が上昇〜
久々に、エアコンいれちゃいました。

今も30℃超えの部屋なり。



今日は、pianoはお休み〜。
秘密の場所に行ってまいりました(笑)


こーんな看板あったりして〜
f0222042_17104954.jpg

子供の頃、食べてましたよね〜
ほんと黄色いカレーでした

秘密の場所の話は・・さておき〜(笑)
近いうちに、この続きは〜ねっ


明日は、pianoに行ってきます〜!



展示作品

香合
f0222042_17132331.jpg

お茶の席なんかで、使います

鉄が、こんな色をだすんですよね・・
不思議な世界だ〜!



見込みも綺麗な深いブルーしてます。
f0222042_17145955.jpg

貫入もいい感じでしょ!

岐阜の作家、河端 彩也さんの作品です。


青瓷は難しい〜


pianoに来れば、会えちゃいます
是非に!



f0222042_17194056.jpg

この間、始めて聞いたんですけど・・
これ、マスターが自分で描いたそうです!


すごい〜


プロジェクターあてて、脚立にのり
描いていったそう・・


やるな〜マスター!


来て来て〜んと、マスターに着いて行き店の表にでる。

「ほらほら、キクラゲ!!」

「えっ?!」

自然栽培してます(笑)
f0222042_17211968.jpg

あなたも、見るっきゃない!!

きくらげ?!?(笑)
いえいえ、陶芸作品群!

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-07-02 17:27 | 展示会など | Comments(2)

いろんな不思議〜


今日も057.gif降り〜
霧にむせぶ朝〜♬

最近、週間天気予報・・めまぐるしく変わりますよね〜。

降ったり、止んだりのぱっとしないお天気の中
心は晴れやかに〜pianoに行ってきました!



まずは珈琲^^
あんみつセットを頼むつもりでいたんですけど
どんどんお腹が減ってくる〜。


始めて、サラダスパなるものを食しました〜。
なぜだか、行く日のサービスランチのパスタ・・
決まって、イタリアン(ナポリタン)(爆)

ここのイタリアン、めっちゃ美味しいんですけど
サラダスパ・・ずーっと食べて見たいと思ってて〜
やっと〜(笑)


その前に、初桃を〜!!
f0222042_2155074.jpg

めちゃ美味しい〜!

初物なんで、東向いて笑う^^





これがサラダスパ
f0222042_2185233.jpg

冷製パスタ〜!

お野菜もいっぱい取れて、世は満足じゃ〜




マスターに、カウンター越しに食べた後のお皿を渡すと・・
お皿に残ったドレッシング見て

「全部、飲んでよかったのに〜」っと、ニヤニヤ

「そんなもん、飲めるか〜い」(笑)



今日は、不思議な事2つ。
今度も、pianoでjazz liveがあるんだけど〜
何度か演奏を聞いた事ある、サックス演奏者がお店に来店〜。


マスターが、共通の知り合いに電話したことから始まった!
フルネームで名前言ってんだけど・・
同級生にまったく同じ名前の男子いるんだけど?

聞いてみると・・な、なーんと演奏者は同級生。

もしかして・・○○○○?

当たり〜


前に、共通の友ダチが居酒屋オープンの時に
私もお手伝いしたことあるんだけど、その時に何度か会ってるー!!

彼は、海外にいたことあり
英語もベラベラ〜

あ〜、世間は狭し

もうひとつの世間は狭しも・・また今度?!(笑)


pianoに来りて福来る〜
f0222042_21122383.jpg

見所満載〜(^-^)


お時間ありましたら、どうぞお越しくださいませ


みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-06-30 21:23 | 展示会など | Comments(2)

展示会終了しました〜。

今日は、057.gif降る〜別府。
少し、気温は下がり・・肌寒いくらいでしたよ〜。


pianoでの展示会、本日で無事終了しました。

たくさんの方に、器を愛でていただき・・感謝です。
ありがとうございました(^O^)

f0222042_20385219.jpg


扇山のてっぺんになる、仏舎利塔の力を頂き・・
最終日〜、猫頭の振り出し〜♪

1つ、お嫁入りしました〜!
嬉しい〜♪
f0222042_20361989.jpg



買ってくれたのは、会期の間に3回あったS君^^
私より年下の、好青年でした。

「大事にします。」そう、言ってくれて・・帰っていったのです〜。
ほんとに、ありがとうね〜



今日は、着物を着た・・お茶を習ってるってお姉さんも2名〜。
お茶碗を買って行ってくれました。
f0222042_20412490.jpg


pianoでの、珈琲待ちなんかの時間などの間に
展示してるスペースに何度も入ってくれて〜

粉引のお茶碗と、乳白のお茶碗を買って頂いたのでした。

嬉しかったです〜。

渋めの着物に、綺麗な原色の色の着物〜
話を聞いたら、原色の色の着物・・30年前のお母様の着物だそうです。

今風ですよね。

帯は、蝶蝶〜!
可愛いですね。  もちろん、着物は自分で着るそうですよ〜。
f0222042_20432582.jpg

私も、着物を自分で着れるようになりたい〜
着付け教室に行きたい願望は、今でもあります(笑)



今回も、いろんな事のお勉強になった2週間でした〜。


陶芸ってのは、ほんと・・興味のある人、ない人〜
思いっきり別れますよね〜(笑)

私の仲良しの友ダチなんかは、陶芸に興味のある人ってのは
ほとんどいない(爆)
だから、最初から・・案内もださないし〜まったく言わず。

前回、pianoでの展示会に来てくれた方などに少し案内をだして〜
でも、今回はちょっと少なかったなぁ〜。

私も、もっとレベルUPしないとな〜と反省も。




売上は?!と・・気になります〜?!
みんな、こんな話はブログにあまりUPしないでしょうから・・私は、あえて・・(笑)

去年が、1ヶ月させて頂いて・・
これは、たまたまなんですけど〜、後の2週が運良くあいてた(笑)

今回は、半月〜。
売上は、同じくらいでした〜!

目標は、もう少し上だったんですけど〜
そこは、私の力不足でした。

目標、志は高くが・・私の想いなんで〜(笑)
まっ・・ある程度ですけど〜(爆)

みんな、口には出さないでしょうけど
きっと同じだと思うんだけど〜


マスターや、ママ・・さくらちーんが、お店のお客さんに
バンバン紹介してくれて〜♪
なんとか、良い結果に繋がったのでした〜。


ほんとに、感謝しきり〜


器を買って頂いた皆様、私に会いに来てくれた皆様、会場で器を見ていただいた皆様に
感謝です〜!

本当に、ありがとうございました〜!

反省するところは、素直に反省〜。
失敗は失敗で認める気持ちはないとねん(笑)

また新たに、良い出会いもありました〜。
pianoを縁に、友ダチも増えて、嬉しいな〜♪
ここが、1番大事かも!

今日は、良い夢見れそうな予感〜(*゚▽゚*)
f0222042_210482.jpg





f0222042_21154.jpg

マスターのギャグも、聴き放題でラッキーでした(笑)



桜咲く〜♪
f0222042_2125864.jpg

また、頑張れます

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-03-17 21:16 | 展示会など | Comments(6)

男って〜

pianoでの展示会は・・続いてます〜♪

昨日は、午前中雷に057.gif・・
黄砂なんかのせいで、ゆるゆるした時間を過ごしました〜(笑)


前が、南立石公園なんですけど・・
みーんな、マスクしてるよ(^_^;)


偏西風よ〜、違う方向にいきませんか?!



朝から常連さんが、バンバンやってくるんですけど・・
ガンガントークのあの方もやってきた〜。


ギャグも炸裂する!

友ダチの奥さん?!
白菜を使った料理を作るのにレシピ検索で、
PCに「は」と・・入力したら
「爆乳」って変換されたらしい〜とか(^_^;)

困った旦那様ですこと〜(爆)



もう・・話せばきりがないくらいどんどん出てくる〜!
また・・今日の夕方、現れるのだろうか・・(謎)



昨日も、知り合いの方がお店にやってきてくれました。
佐賀関から〜、ご近所さん〜

Twitter友ダチで、陶芸仲間のI君も〜
ありがとうございます^^


それに、今回始めて会った〜ブログ友ダチのamiさん!
去年も来てくれてんですけど、その時は会えずじまいでした〜。

今回、初顔合わせ(笑)

amiさんは、大分の食べ歩き情報をブログに〜!
少し前までは、ランキングにも参加してて
いつも1位だったんですけどね〜。
今は、ランキングの方はやってません。

大分の食ならお任せを〜って事で
「大分食べ歩き」・・こちらのブログなんで覗いてみてくださいませ〜♪




そして、報告遅くなりましたけど・・
こちらも、ブログ友ダチのどろんこドロップスさんのブログ〜。

わざわざ、名古屋のギャラリー釉花さんに出向いてくれて・・
ありがとうございます^^
ほんと、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです〜。




pianoでの展示会は・・昨日もまた、この猫を見て・・「似てるね」っと(笑)
喜んでいいのか?!どうなのか〜?!(爆)
f0222042_1752028.jpg





少しづつ、霞んだ白い景色が・・澄んできてる?!
南立石公園では、椿も見頃です。
f0222042_1773784.jpg







f0222042_1775931.jpg







f0222042_1711341.jpg

12.13はお休みです〜。
マスターのギャグは、連休でパワーアップします(笑)

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-03-11 17:13 | 展示会など | Comments(4)