カテゴリ:癒し( 183 )

食欲の!



今日は、暑い~
昨日も057.gif降りし時間ありましたが
すっと止み~

へんてこな天気は続いてますが、自然界では
着実に秋仕様になってきております。

500円のランチ本が発売されましたが
私、2冊目はGETせず・・
普通にお茶したり、ランチしたりしてます。

なんだかんだと、目まぐるしい1日を積み重ねております

そんな中での、ランチはちょっと自分らしくいられる時間かな~と


別府の石垣マルショク前のここ

まきのすけ・・と読む

ここ、もう出来て何年も経つ。
でも、行った事ないままでしたが・・

夜は、お洒落な居酒屋さん
お昼はランチしてるんだよ~。

おいしいケーキも、何種類もあるのです。
f0222042_11531692.jpg




カウンター席
f0222042_11541077.jpg

店内は、かなり縦長に広いです~

4人掛けのテーブルが4つくらいあり、小上がりのテーブル席も
奥にありました


ちょっと暗い間接照明の効いた店内は、異次元空間で
よいよ~


f0222042_11573061.jpg

ドアからすぐ左手には、ケーキボックスあり

本日のケーキなんてのも、あるみたい

店員さんも、めっちゃ感じよかったのだ^^
これ、悪かったら次は行かないよね~

食べたものは~

こちらは、ハンバーグオムレツ
f0222042_11591070.jpg




私は、カニクリームコロッケandチキン南蛮にしました!
f0222042_11593772.jpg

手びねりで作った器も、お洒落だった~


味は・・
お・おいしいーーーーー!


ライス、飲み物付で800円代なのだ
お安う~ございます


また行こう~と^^
f0222042_1213499.jpg





黄色い彼岸花が咲き始めました
f0222042_122773.jpg

食欲の秋・・来てます、来てます


みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-09-06 12:03 | 癒し | Comments(4)

万歳三唱


ご無沙汰しましてじゃじゃじゃじゃーん

相変わらずの、曇天時々雨・・そして日差しが~
急変する空模様の下、秋を感じています。

今日は、仕事帰ってから嬉しい出来事あり。

たまにはね~
そうこなくっちゃ~

岐阜の友達、さゆりんに布を送ってました。

そう、うちにはミシンありません。
いや・・正確に言うと、本体はあるけど足ふみ部分がない!
うちのママンが、どうやら捨てたらしい(笑)

さゆりんに、肩掛けバッグ。
丸っこいの・・上はボタン止めでと頼み~


私の好き・・わかってるー!!

めっちゃ器用でセンスのいいさゆりんは~
こんなバッグ作ってくれました
f0222042_21572640.jpg


まずは、この水玉くん^^

ボタンのセンスなんて、抜群やー


もう、私の好きがわかってる~
愛してるのね・・(笑)

器で言うと見込み(笑)内側には、両サイドにぽっけ~
f0222042_21573132.jpg



そんでもって、おそろのガマちゃんも~


さゆりガマ
f0222042_21592335.jpg


最高~^^



そんでもって、2つ目~
2つ分の布送りました^^;
f0222042_2203520.jpg

かわいいでしょ~!

わーいわい

内側は、和柄にしてもらったのでした!

合うわ~。


そんでもって、このカバンの後ろは~
f0222042_2212758.jpg

猫柄にしてくれたー!!


やっぱり、私のこと・・愛してるのね~
私も、愛してます(笑)


見込み。
f0222042_2221787.jpg

和柄炸裂で、ぽっけ~


そんでもって、こんなおそろのオマケあり~

眼鏡入れてもいいし、お化粧品なんかでもいいしね。
世界に1つなのじゃ・・ムフフ
f0222042_223924.jpg


黒にゃんも言ってます

「バンザーイ、バンザーイ、バンバンザーイ」

大事にします^^

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-09-02 22:06 | 癒し | Comments(4)

うろうろ



金曜日から057.gif空の別府でしたが~
本日は、晴天になっております。

f0222042_1119939.jpg



山からの吹き降ろしの風は、少々強めですが
気持よいくらい。

別府は、台風をやりすごしましたが
速度の遅い今度の台風、みなさんのところにも・・被害がない事を祈っております。


台風がくるかもの金曜日は、送別会ってものがあり
雨天決行・・
まじか~

行ってまいりました。
f0222042_1121169.jpg

家庭料理ってかんじかな~
これに、なぜかしら鍋をセットにして
飲み放題付き4000円なり


飲まない人には、少々お高い設定でございます(笑)

ウーロンとジンジャー飲んで終了~。

昨日は、少し雨が小雨になったって事で
予定通り、またまたランチ本を使い500円ランチを~

が・・台風の為か、第一候補のお店は臨時休業 
パスタ・・
がーん。

で、2つ目は・・12時から開店のお店らしく
15分前にとうちゃこ・・
店員さん?が、通りすぎてくその時に、お声を掛け・・
「今日は、お休みですか?」

「12時からなんで」と・・二コリともせず
かなりの無愛想~

で、止めた
オムライス・・(笑9

雨降ってんのに、他のお客さんも外で待たせてるしな~
ちょっと、入れてあげたらいいのにと・・思ったのでした。

そこから、また本を見直して
石焼ビビンバにしよ~って

でも・・でも・・
夜は駐車場ありだけど、お昼なしだって^^;

で・・ここも終了~(苦笑)


そこから鉄輪に向かいます。
すんごい細い道沿い・・にある、新博多ってお店で
フライ物のセット

ふ~やっと食べれます(笑)
f0222042_1130317.jpg

むちゃレトロなお店でございます~

大体が、仕出し屋さんみたいで
夜、ご近所の人や、宿泊者の方が飲みにくるのかな~?

このお店の近くは、小さな旅館がひしめいてます。
鉄輪は、長期間湯治する人が多いからね

鳥天メインのフライと、お味噌汁とごはんで500円
f0222042_11331579.jpg

味は、美味しかったよー!


お友達は、お刺身定食なり
f0222042_11341184.jpg


お店の方も、めっちゃ感じよかったです!



ここから、またまた恒例のピアノ入りして
マスターand常連さんと戯れる~(笑)


ピアノでは、可愛い写真と共に
美味しそうな、ピアス?(笑)
アクセサリーを、展示してましたよ
f0222042_11353642.jpg


f0222042_1135552.jpg



そして、帰宅して私はぜんざいを食す~^^
f0222042_11365573.jpg


夏は、冷たいぜんざい美味しいよね

あ~、食欲の夏(笑)

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-08-10 11:39 | 癒し | Comments(2)

美味しいもの3つ~



週末たんびに、057.gifの九州です。
昨日は、朝目覚めて雨止んでたんで喜んでましたが
10時前から、どしゃぶりに変わる。

そんな中ですが、ランチを堪能してきました。

別府市石垣になるのかな~
カレー専門店の クミンシード

あの、500円になるランチ本を持っていきました。


f0222042_2134452.jpg



500円設定になるカレーはこれ!
f0222042_214227.jpg

カレーに、卵・・スコッチエッグ?みたいなの入ってます。

エッグカレー。

これに、飲み物あり~
私は、ラッシーを頼みました。

カレー専門店に、必ずありますよね~

ヨーグルトの飲み物です。


お友達は、野菜カレーなり。
こちらは、900円のセット
f0222042_2161196.jpg

これに~

飲み物に~


カレーは、こんな感じ
f0222042_2164756.jpg

カレーの具材は、細かくされてる

辛さは、この2つ
辛いのだめーなんて人にも大丈夫ですよ~


この他にも、タイカレーなどもあり

店内も、異国思わせるお洒落な雰囲気になってました。

近いのに、初めていったのでした~
f0222042_2193927.jpg




ここから、ピアノに~
f0222042_2110761.jpg

ピアノでは、あんみつが復活してました。
珈琲とセットで、750円なり

私が行った時は、けっこうゆっくりしてましたけど
どんどんお客さんが増えていくー

マスターも、にこにこと(笑)

が・・何組も重なり入りだすと・・
顔が、テンパッてきてたわ~(爆)

マスター、お仕事に邁進しておりました^^


今日は、午後から
友達と、お買い物とおしゃべりで夢タウンに
リンガーハット(長崎ちゃんぽん)のお店

冷やしちゃんぽんなんてものを~
f0222042_21155419.jpg

これ、なかなかオススメです。

美味しかった

お好みで、こんなものも入れてちょうだい
f0222042_21163842.jpg


今週末も、癒しの時間を堪能したのでした。

来週は、晴れてほしいとこだけど・・
また、台風の影響で雨かもって~

雨でも、楽しく過ごすのじゃー(笑)


みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-08-03 21:20 | 癒し | Comments(0)

真ん中カフェ。


霞ありですが暑い!
3連休なんて、あれれ~で過ぎていくのでした。


手のひらサイズのハイビスカス
f0222042_1992755.jpg

あちこちで、見かけるようになりました


連休真ん中・・激安プリンターを買ったんだけど
なんと、ケーブルは別買い。

wihi仕様のは、いらないと・・5000円くらいのにしたもんだから~
それを買いにお町へ~

途中、駅前で一軒カフェにより~
f0222042_1912717.jpg

ランチ!いつもの如く・・ベーコンサンドにした


それから、ピアノへ~
f0222042_1913690.jpg

途中、車窓からの景色

別府にある、京都大学なのですよ~。
レンガ作りでお洒落なのだ


ピアノでは、ハンドメイドのかばんや、エプロン、洋服などなどの
販売をしてました
f0222042_19144838.jpg


f0222042_191619.jpg


f0222042_19162730.jpg

このかばんを、ちょっと斜めかけしてみた瞬間
ピアノのお客さんが、似合わん!!と・・瞬時に言ってくれました(苦笑)


私は、あなたを知らないんですけど~(爆)

「似合わん?」
「うん、似合わん」

ま・・私も、そう思ったけどね~(笑)

お客さんも、どんどんマスターに似てくるのかもしれません(爆)

そして、しばらくぶりのマスターは!!

トレードマークのハンチングから、この帽子に変わっていたのであった^^
f0222042_19185892.jpg

とりあえず、3つ買ったんだってー!

ええやん(笑)


いろいろ、被って見せてくれましたとさ~^^

そうそう、ピアノでは9/6に
津軽三味線andウッドベースのコラボによる、ライブがあります

f0222042_19221739.jpg


この女子、全国駆け回ってるらしいですよ~。

もちろん、私も行きます

マスターのギター演奏も・・いつか?
f0222042_1923117.jpg

またまた、新しいギターがやってきてました。

黒光りしてるやん(笑)



みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-07-21 19:26 | 癒し | Comments(4)

喫茶サーフィン?


昨日は、朝から歯医者行きー!
4日、どんどん行きまして・・この日で治療完了しました。

半年検診、さぼってたツケがまわってきた
やっぱり、きっちと行かなきゃいけませんね~。

あ・・やっと、緊張感から解放された日でした(笑)

午後からは、友達と行動しつつ・・


麻酔効いてると、飲み物も・・いまいち飲めないのよね~
すっかり忘れてて・・あわわわわ(笑)

ランチは、麻酔きれてから~

友達が頼んだランチのセットは「九彩定食」だったんだけど

「きゅうさい・・って読むんやろね?」
「くさい?」(笑)

と・・わけのわからん会話しながら
「その、くさい定食にしよ」と・・

ケラケラ笑いながら・・

定員さんが来たら
「きゅうさい定食お願いします~」とすまして言う。

きゅうさいって読みで、正解だったみたいだ。
くさいのはずも・・ないけど(笑)

なんかしら、わけわかんない会話しながら
笑ってたお昼。

箸が転がっても、おかしな年頃です(爆)

結局、あちこち歩き回り駅から歩いて帰ったのでした。

久々です
こんなに歩き回ったの・・

気候もよくなったんで、よしとしよー!

昨日の鶴見山・・帰りに見つつ家路に着く
f0222042_18494793.jpg

19時、前くらいだったかな~


今日は、久々にピアノに行き・・
写真展やってるんで、見てきました。

マスターの顔も、たまには見ないとアカンだろう~(笑)

「藤原 紀香きたよ~」と、マスターに言うと
「踏んだら 紀香やろ」と・・(ーー;)

前にも、常連さんの髪型・・ボブカットで
「楠田えりこみたいや~ん」と言うと
「くすんだ えりこやろ」と・・(笑)

ほーんと、そんな事はくるくる回転してます脳が!!(爆)

カウンターで、常連さん同士でしゃべってる。
マスターは、そしらぬ顔してカップなんぞを洗ってますが

誰かが、ギャグを飛ばせば しっかりニヤケてる。

「話、しっかり聞いてるやん」
「聞いてるよ」と・・

そして、そのギャグの判定をする。
「まだまだやな~」っと(笑)

お笑いには小うるさい、有吉とさんまちゃんのファンであ~る(笑)

マスターは、遠くにいても返答してくるときがあり
すんごい地獄耳

でも、都合のいいときに反応するのじゃ・・(笑)

あー、今日もよく笑った

おまけのお土産もマーちゃんから頂き~
f0222042_1941915.jpg

ラッキーでした^^

パッケージがかわいいわ~
もったいないんで、明日食べよ~っと・・今は、仏壇にお供えしてるのでした



カウンター前に
オドリコソウ発見!
f0222042_18515096.jpg


写真では見たことありましたけど
生オドリコ、初めて見た~!


紫色の花が、びっしり咲いてます。
キランソウに、そっくり~
f0222042_18523469.jpg


ピアノを出でから、またまた寄り道~
Dig coffeeにも

お友達が、あんこの入ったケーキを作ってと頼んでたのが
できてるかな~?!って事で覗いてみる。

私も行こうー。

あんこ、カスタード、生クリームの三層を 抹茶の生地で巻いてました。
f0222042_198263.jpg

ここ、リクエストにも答えてくれるからいいでしょ^^


私は、ブランデーケーキ作っておくれ~と頼んできた。

また・・行かねば!!

ワークショップや、お持ち帰りのケーキなどで
Digのポイントカードが、今日いっぱいになった。

「何の特典あり?」

「好きなケーキを」

「ケーキ10個くらいくれるん?」と・・言ってみた

顔をひきつりながら
「2つです。2つ・・」と、私にブイサインをしてました(笑)

冗談だよ、冗談(爆)

昨日、歩いた分は・・完全に消費した1日であった。

さ・・明日から、またがんばりますかぁ~

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-05-08 19:27 | 癒し | Comments(4)

むすびの

毎週末057.gif天候の別府ですが
なんとか、今週末は~
朝の内に雨が上がる・・そんな感じでラッキー週末でした。

昨日は、鉄輪(かんなわ)の「ここちカフェむすびの」の3周年記念。
知り合いのサックス奏者さんが、投げ銭ライブをするって事で
お友達と行ってまいりました~。
f0222042_1928199.jpg

この投げ銭ライブってのは、いくらでもOK~なのです!
自分の気持を少しだけ、1つの封筒にみんなで入れます。

ここちのって愛称のこのカフェ、昔々は診療所だった~
ここの建屋の前には「熱の湯」(ねつのゆ)って銭湯があります。
名前の如く、お風呂の温度は高めよ~。

誰でも無料で入れます。
朝は6時から開いてるよ~

「ここちの」は・・
レトロな元診療所の建屋を吹き抜けにして
2階には、ギャラリースペースがあります。


f0222042_19294423.jpg

貸しスペースって事で、申し込めば使えるんでしょうね~



liveスペースになってるところは、な・なーんと
冬は、こたつテーブルです!
f0222042_19302389.jpg

この日も1つだけコタツあり~

いつもは2つあるらしい・・
もう、こたついらない季節到来だもんなぁ~
この年末に期待!(笑)

VIP席やね~。
f0222042_1935124.jpg

こたつで飲むと、長居しそう(笑)

この日のここちのは、ワンプレート付きで
ワイン、日本酒、焼酎、ビール、ソフトドリンクの見放題で1000円でした。

私達は飲まないんで~
ホットな珈琲をと思ってましたが、ありませんでした・・

ホットなもの(苦笑)

夜9時30分までの営業で、お酒を飲む人達も
たくさん訪れるのかな~?!

日本酒を楽しむ会や、ワインを楽しむ会みたいな
イベント企画もあるみたいです。

ワンプレートは、こんな感じ~
f0222042_19352976.jpg

なんでイリコがー!って思ってた私ですが
きびなごでした(笑)

お酒のつまみって感じだったよ~。


2Fでは、青森男子さんが絵の展示をしてました
少路伸原さん

夢のある素敵な絵~
真正面から見るのと、ちょっと横から見るのでは
すごく雰囲気が変わるんですよ。

どの方向からも楽しめる絵になってるー
f0222042_19383472.jpg


f0222042_19384774.jpg

ほとんど筆で描き、最後に少しエアーブラシを使うそうです。

日本の昔話を、この少路さんが絵本にしてました。
日本語&英訳付きで大人も楽しめる
素敵な絵本でしたよ~

これ必見!!

少しお話させてもらいましたが、ノリの良い東北男子でした^^

なかなかの男前~
f0222042_1941186.jpg

4/20-5/3まで、ギャラリー おおみち(大分駅南口より徒歩5分)でも
展示会をやってます。

是非に~

ギャラリースペースを見てから、live開始~
f0222042_1944293.jpg

夜の10時まで、しっかり楽しませていただきました


フェルトの猫指人形で遊ぶ、怪しいサックス奏者~(笑)
f0222042_19454534.jpg

演奏しだすと、人間変わります!


ここには、たくさんの小物なども常時
展示販売してるようです。
f0222042_19464150.jpg

フェルト作品、布もの、陶器も~


ランチは、1000円くらいから2000円手前くらいまで
食事すると、すべてにほうじ茶付きだそうです。

f0222042_19482314.jpg




陶器は、こんな感じ~
今流行りのって感じで、かわいくシンプル~。
f0222042_19483449.jpg

ここの料理は、この器にのってやってくるのかもしれないな・・

私の器とは、えらく違うけど~
私は、私の道を行くのであ~る!!

次回は、ランチで一度行ってみようかな~
f0222042_195014.jpg


アルパカ~ブイブイ

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-04-21 20:01 | 癒し | Comments(2)

おひさまとワンコ



今日も春霞?!
天気は、曇りってとこかな~

気温は、しっかり春してる別府です。

でも、明日は057.gifよ!
今日、行動しとかなくっちゃー!!

午後から、PC持って「おひさま道」に行ってきました。
f0222042_17201534.jpg


ノートPCは、これが出来るからいいんだよね~

だけど、さしてイロイロするわけでもなく・・
話がはずむのであった(笑)

お昼食べてなかったんで
カレーナンドックのセットを食べる
f0222042_17395147.jpg

ここのカレー、美味しいんだよ~^^



そして、自家製のジンジャーティーなるものも頂いた。

水玉のカップ&ソーサー
f0222042_17401363.jpg

こんな柄のお湯のみ、昔あったね。

アンティーク風な和柄の器


この「おひさま道」まで、歩いて行ったんだけど
先日、事故にあったワンコ
レスキューしたんだけど・・

な・なーんと、レスキューしたワンコを抱いて散歩してるの発見!!
f0222042_17402896.jpg


よかったなぁ~!

話を聞くと、どうやら飼ってるのは散歩させてる方のご両親らしく
なんで外れたかわからないリード。

探すのも、国道の方ではなく
違う方向ばかり探してたそうです。

足の骨折もなく、しばらく様子みましょう~との事だったらしい

そして、この子!
f0222042_17404764.jpg

迷子犬。

うちのママンが、プードルのぷーをとって
「ぷーちゃん」と、勝手に名前をつけてたけど・・(笑)


昨日のブログにも書いたんだけど
火事があってね~
かなりの広範囲に煙も・・
みんな、大騒ぎだったんだけど

その時にこの子も保護したわけで・・

昨日は、1日家で預かり~

そしたらね、今日飼い主さんがやってきましたー!
火事のドタバタで、ワンコも外に出たらしい。

私が、お家に帰ったときには
もう、飼い主さんの元に帰ってました。

むっちゃ、喜んでたそうです

よかったなぁ~


この桜吹雪が目に入らぬか~
2件らくちゃ~く(笑)

アルパカ ゴンゴン押してたもう~^^

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-04-19 17:44 | 癒し | Comments(4)

白いタンポポ!

今日は、057.gifのち曇り~

午後から、ろくろ挽きながら・・
少し休憩~って時に友達から電話。
LINEってのは、電波悪いな~。
話が途切れちゃうんで、お家電話で話してると

「火事、火事ー!」と・・
あわてて電話を切ると、遠目に炎と煙が見える!!
大学通り?!

少し外から様子みようと行くと、迷い犬をどうするか
近所のおばさま達が会議中~(笑)
うちのママンも、いたわけだけど~
なんとか、ワンコは確保。

火事は、一軒全焼だった。
煙が立ち込め、ほんとビックリだったわ。

先日、白いたんぽぽ咲いてるのを見て~
ルンルン

でも、その日はなんかしっくり来ない1日に終わり
意気消沈してましたが、
昨日、今日と吉報が届き~

やっぱり、しあわせの白いたんぽぽやね~と^^
f0222042_2125874.jpg

よ~かった。よかった。



話はまったく変わり~(笑)
今、別府市美術館で水墨画展やってます。

小さな、小さな美術館ですけど
水墨画は、見ごたえありましたよ。
常設の方の絵だったり、他の展示物も変わってました。

たまに行くと、いい感じ~



琢磨 夢鳳展!
生とし 生ける!!

有名な方のようですよ~

本でかな・・見たことあるよな・・



入口から、ずらずら~っと
f0222042_2162242.jpg






f0222042_2165379.jpg

筆の勢い、感じる!

めっちゃ、よかったです。
いいものは、人に感動を与えるのよね・・

そうなりたいわ~^^


f0222042_21152035.jpg

結構、年配の男性の作家さんです。


f0222042_2174056.jpg




ここの美術館のホール、床は竹を敷き詰めてます。
f0222042_2185998.jpg




結構な、作品数ありましたよ~
f0222042_2192442.jpg

屏風にも・・水墨画




f0222042_2194332.jpg






この漫画・・見たことある~
f0222042_21111722.jpg

富永一朗さんは、お父さんが大分出身らしく
本人も、幼少の頃に佐伯に住んでたみたいです。

富永一朗さんの展示室が出来てました!


f0222042_21125294.jpg





手塚修さんなど、有名な方々の自筆のサイン入りの鏡も展示されており~
記念撮影したのであ~る
f0222042_2113516.jpg




他にも、昔々の農機具やら・・家電、
紙幣なんかの部屋、郷土人形の展示・・
前には、こんな展示してなかったのにな~

新しく、いろいろと展示してて面白かったです


私が、まだまだ生まれてなかった頃の別府の写真もあり

別府駅。
f0222042_21161070.jpg



流川。
これくらいの時代の時に
夫婦善哉でありました化粧品屋さん・・軒をつらねてたんでしょうか・・
f0222042_21164151.jpg



別府駅前通り。
イベント中かな・・
f0222042_21175742.jpg

すっごい人!!
今も、これくら活気あるといいのにな~。


これ以外にも、絵の展示は多数あり~。
そして、入場料は大人100円!

行くきゃない!!

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-04-18 21:32 | 癒し | Comments(4)

九重 オーガニックキッチン WEED


先日行きました九重
ランチは、オーガニックキッチン WEEDってところに行ってきました。

飯田高原のバス停を曲がって 少し走るとありますよ~

おしゃれなお店で、ランチ以外にもパンだったり
調味料だったり、ケーキや紅茶などなど
無農薬のもの・・取り扱ってるようです
f0222042_2022944.jpg


f0222042_206461.jpg


ランチするところまでに、お部屋があり
覗いてみると、少し器なんかもありました。

ここ、食品なんか 海外のものも少し扱ってましたよ
f0222042_2034051.jpg




お店は広いです。
f0222042_205231.jpg

屋外にも、テーブルスペースはあります。

イタリアンピザのお店、手打ちうどんのお店もあり
中庭は共同使いできるスペースとしてあるようです。
f0222042_20211463.jpg

f0222042_2074621.jpg

f0222042_208115.jpg



ランチは、私パエリアを頼みました。
オーガニックで、お肉はなし。
1280円で、珈琲とデザートは300円でつけることが出来たんだったけ~


まずは前菜
f0222042_2010733.jpg

これ、どれも味付け
めっちゃ美味しいー!

サトイモのプチコロッケもありました
お芋の自然の甘さが、なかなかいい~


今流行りの?!
キクイモってのもありました。
糖尿病に良いって、話題になってるらしいね・・
お芋なのに、食感はこりこりしてます。

やっぱり、お金払うんだから
お家では食べた事ないような・・そんなのがいいよね~(笑)

スプーンや箸置きも おしゃれでした。
ちょっと、のっけて遊んでみる~(笑)
f0222042_20262712.jpg


スプーンやフォークは、販売してましたよ
このスプーンは980円なり~
f0222042_20272489.jpg

すくうとこ・・浅いんでスープなんかには適しません
いつまでたっても・・飲み終わらないスプーン(爆)



スープは赤い色してる
ビーツ、入ってるようでした。
f0222042_20114727.jpg



メインのパエリア
f0222042_20132917.jpg

アサリ、ホタテの干したものを戻して使ってるのかな~?!
これにも、キクイモ入ってた
サツマイモ、菜の花・・

味は和風だったよ!
これも美味しいー^^


これにデザート
f0222042_20145453.jpg

珈琲もデミサイズ


で・・お友達は、こちらのメニューを頼みました
f0222042_20153313.jpg

かなりボリュームあります。

1680円+デザートが300円なり

で・・ここで終わりません(笑)

な・なーんと、ランチに入る前にショートケーキを頼んでたのでした。
ケーキは、どれも280円だった
安いよね~

これに、セットにすると珈琲が300円なり

最初から、ケーキセットとランチにすれば良かったかぁ・・(笑)

ショートケーキ
f0222042_20183760.jpg




珈琲は、ろくろめガンガンの
粉引きの刷毛塗りの器でしたよ~
f0222042_20192940.jpg

見た目より、かなり軽かったな~

そんなとこばかり見てるのです。
いつも・・いつも~(笑)

そうそう・・ここのスタッフの女子、お人形さんみたいにめっちゃ可愛い子いました!
大分にも、こんな可愛い女子いるのよね~


そして、ここでのおみやは~
オーガニック小麦を使ったパン
値段も手ごろ、安かったですよ^^

パウンドケーキ1本なんてのも売ってました
f0222042_20225236.jpg

私は、じゃがいも・レーズン・あんぱんをチョイスしたのであった~。

今日もアルパカ・・グァングァン押してねー!(笑)

そうそう、今日は美の巨人・・古田織部です。
お見逃しのないよう~に^^


みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-04-12 20:30 | 癒し | Comments(2)