カテゴリ:自己紹介( 4 )

証拠あり



むしむしな本日~
明日、明後日と057.gifのようです。

うちの噛み付き王子にも、もう少ししたら
エアコン完備にしないといけないな・・
f0222042_16525570.jpg


柵をして、他の部屋にいかないようにしてるのに
何故だか、柵はそのままで外に出てる。

なんで?

そんなにジャンプ力はないし~
柵の下から出てるの・・?

そう思ってましたが、柵の横に置いてました
私の土入れのハッポーが削られてて
こやつ、証拠の品を鼻に付けてる!!

どうやら、柵横の隙間から
無理やり出てると判明~。

ほんとに・・このハッポーのくず、どないするんよ!!(笑)


数日前なんですけど
地方紙に載せていただきました~。
カラーで、大きく^^

なんとも、嬉しい限りです。

なんか、顔の写りが・・ですけど(爆)
f0222042_16581524.jpg



最近、器を作る時間がなくなってて
作業が進んでませんけど・・
暑くなりすぎる前に、なんとか窯焚きしたいと焦りだしてます(^_^;)



f0222042_16594534.jpg

かわいい顔して・・
お散歩に行こうよーと、脱出してきて側に~(笑)

はなぽっちー

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2014-05-25 17:03 | 自己紹介 | Comments(18)

15の私と生徒のつぶやき。。

今日は寒い~。曇天で・・お昼にパラパラ057.gif
ちょっと・・寒い日が続きそうですね~。

懐かしい写真が出てきたー!!
f0222042_1714371.jpg

                      左↑kaco=私

15歳かな~。。尖ってますね(笑)
この時代は、アフロヘアーなんてのも・・流行ってました。
男子は少しおひげに憧れて・・リーゼントなんて髪型もあったよなぁ~。

サングラスも、こんな感じ・・今きてる 
私達の頃も、流行ってました。
ここから、何十年も経ってますが~(笑)

面影・・ありますよ~。いちよう(笑)この時は、体重41kgぐらいだったな~。
ウエストなんて、56cm。
今は・・って、身長165cmで、体重52かな。最近また、太りだした(爆)


さてさて
私は、いったいどれでしょう~?

正解は、座ってる女子・・向かって左~。右女子は、気合入りまくり(笑)
右女子も、今は二児の母でやさしい雰囲気。
ちなみに、1名男子は・・私の元だんな様。
写真写りがイマイチ~。実際は、もう少しかっこいいのよ~(笑)
今は親友




来週、喫茶店に納品してる器を一度ひきあげることにした
私とAさん。Yさんの器がたくさんあるから、大丈夫でしょう~。

他に入れ替えられる器があれば・・近いうちに入れ替えます。
私の場合、この間の発表展での器そのままで・・^^;

だいたい・・いい器が出来る確立が少ない私~。困ったものです。。

ここの喫茶店のマスター、器を買ってくれた人に
どーしてこの器を買ったのか?一言聞いてくれて、メモしてくれてます。
色が気に入りました。価格が気に入った・・などなど

作り手には、かなりの励みになります。
この間の発表展でも、ほとんどが先生のお客さんで・・
手伝いの生徒4人・・暇な時間をやり過ごしたのですが^^;

時に器を陳列してる部屋を、ウロウロ。
その時、私の器を手に持ち「これも、いいね~」なんて言ってくれてる人の声を聞けました。
買うまでには、至ってないのですが・・
これが、またまた・・すごく嬉しかったなぁ~(^^)

現場にいたから、知りえた事で・・
いなければ、ただ売り上げを見ただけ・・結果のみの判断になります。

やっぱり、現場にいることって大切~。
でも・・私がお客さんだったら、どうかって事も考えつつ・・

あまり、しっかり見張られてる様に・・その場にいられても
器をゆっくり見るのには、きついかなぁ~。
お客さんが多い時はいいけど、少ない時は特にね~

器を買わなかったお客さんにも、同じ笑顔でいけてる~??とかっ
(まぁ~、だいたい先生の器をみんな買ってくんだけど・・^^;)
再度、確認・・心に留めて・・。
でもでも、発表会の時でも・・
どんな人が、どんなところを気に入って買ってくれたか・・わかるといいかも。

事件は会議室でおきてるんじゃない、現場でおきてるんだ~って(笑)
前にもお伝えしましたが・・私は、織田 裕二ファンです(^^)

教室にある、みかんの木
f0222042_17404641.jpg

今年は、実もあまりならない・・味はイマイチ~。
去年は、みんなに配るほど・・できてたのに~。
今年は、ぜんぜんですね~。
柿やみかん、猛暑のせいなのか・・出来が少ないですね。

窯場でたまに・・つまみ食いしてます(笑)

うちの教室の庭には、この木のそばにカリンの木もあります。
すごくいい匂いなんだなぁ~。実がなった時はUPしますね。

Yさんのタタラのお皿↓
f0222042_17452253.jpg

喫茶店のお客さんで、四角いお皿しか、興味が無い人達がいるらしく・・
作ってましたよ~。さっそく!!

今回は、全体に指跡をつけてました。
その他に、見込みを乳白釉、外は土灰のマグ・・。
売る気・・満々だよ~(^^)

先生の器
f0222042_17492293.jpg


お客さんにお茶を出してる時に・・パチっと撮りました。
写真写りがイマイチだなぁ~。写真の撮り方・・勉強しないと・・^^;
この器、御本手がでてて・・すごく感じよかった~。
部屋の奥に隠しもってる(笑)器。いい雰囲気の器、多いんだな~。
私も、この器で・・お茶が飲みたい。

私達生徒は、色見本の蕎麦猪口くんで・・お茶してます。
それも、かわいいけどね(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリック ↓  よろしくね035.gif

 人気ブログランキングへ
いつも、クリックありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by aimons | 2010-11-15 18:11 | 自己紹介 | Comments(14)

走り続ける毎日



私は16で母になった。今じゃそうめずらしくないけど・・・・
子供も2007年結婚して、孫までできた。(*^_^*)
シンママして、走りつづけたー!
これからも、走りつづけます。 
[PR]
by aimons | 2010-03-15 00:55 | 自己紹介 | Comments(2)

初ブログ・・・なによりも・・・・陶芸が好き

  初めてしまった。 初ブログです。

  轆轤をしたっくて、家から50分かけて陶芸教室へ・・・週1回。10月なかばで2年になる。

  思いの他、轆轤は難しい。もっと簡単にできるのかなって・・・かなりの勘違いをしてました。

  あーいつになったら、思ったとうり器を作ることができるんだろ・・・

  陶芸教室2回目で、3cmくらいしか土があがらず、帰って一人悶々とした1週間をおくったのを

  覚えてる。陶磁郎の付属のDVDをひたすら見た。今もたまに見る・・・見すぎてDVDの調子が
 
  悪い。不器用で覚えの悪い私は、このままではいけないー!と先生に相談して電動轆轤を購入
 
  しちゃいました。置く場所がなく、なぜか私の部屋の液晶テレビの横に・・・設置!ペットボトルに

  水を入れ、バケツを置きがんばってます。器の写真や、釉薬、焼成いろんな体験談を載せていこ
   
  うと思ってます。   

More 素焼き前のお醤油さし?!
[PR]
by aimons | 2010-03-03 18:50 | 自己紹介 | Comments(2)