人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府 浜脇 トムヤムクン


食べ物アップ続きますが 笑
中々、すぐアップ出来ずたまります^_^;

タイ料理のお店なんですが
ここ、美味しいんです!
ランチは、オール1000円。
メニュー豊富。マスター、イケメンです 笑

今回、初めて夜に行きました。
夜は、予約のみ。
1〜2組だけ。

まずは、タイの定番春雨サラダ
ヤム ウン セン
別府 浜脇 トムヤムクン_f0222042_21312762.jpg


今回は、3人なので
夜メニューから、食べたいものを
選んだのだ!

スープは、やっぱコレでしょ
トムヤムクン
別府 浜脇 トムヤムクン_f0222042_21312896.jpg

甘酸っぱ辛い、やめられませーん。

別府 浜脇 トムヤムクン_f0222042_21312834.jpg

クンタクライ
タイ産の、ソフトシュリンプシェルと
レモングラスの炒めもの。

タイ料理は、ハーブをたくさん使ってます。
香りも、食欲そそるのよ〜

タイの人は、レモングラスも
一緒に食べるそうですが、
「レモングラス、カヤみたいなの」
食べないでね〜と 笑
もちろん、食べても問題ないのですが
私は無理^_^;
チャレンジしたい人は、自己責任でどーぞ 笑

別府 浜脇 トムヤムクン_f0222042_21312878.jpg

タイのチャーハン
エビ パックン

これは、辛味ないチャーハンでしたよ〜

別府 浜脇 トムヤムクン_f0222042_21312921.jpg

最後に頼んだのは、右側
カノムパンナークン
エビのすり身を、パンにのせ
揚げたもの。
左側は、オマケにつけてくれた
ベトナムとタイの、海老揚げせんべいに
ミントのお茶。

ミントのお茶、あと口サッパリ
タイ料理に合うわ!

トムヤムクンでは、ちょっとした
タイの調味料などなども、安く販売して
るんだよ。
ミントのお茶、買って帰りました(^^)

3人で、シェアして食べて
1人1400円だったのよ。
安っ!

あなたも、行くっきゃない!
夜は、要予約ね(^^)

ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくね(^^)

人気ブログランキングへ







by aimons | 2016-06-25 21:09


<< 温野菜。 国東行ったら、艸艸庵 >>