人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府天満宮にて

さてさて、続き〜
太宰府天満宮、到着。


太宰府天満宮にて_f0222042_09064927.jpg



三連休って事もあり⁈
沢山の人が、参拝に来てましたよ

暑い暑い日には、なんと ミストが…
太宰府天満宮にて_f0222042_09065029.jpg

見えるかな?上部二箇所から出るミスト

涼しい〜〜

歩く歩道だけでもビックリしてるのに
こんなものまで(^◇^;)

太宰府天満宮にて_f0222042_09065001.jpg

麒麟さんも、おりました。

太宰府天満宮は、学問の神様で有名なんだよ
年末年始は、大賑わい!
沢山の人が、参拝にきます。

菅原道眞公を祀る、この太宰府天満宮
7月24.25は、道眞誕生の日を祝いすると
共に、夏祓越えの神事が行われるそうで
25日の千灯明は、幻想的らしいよ。

もうすぐ

太宰府天満宮にて_f0222042_09065142.jpg



太宰府天満宮にて_f0222042_09065136.jpg



太宰府天満宮にて_f0222042_09065250.jpg

亀さん、甲羅干ししてた(ʘ╻ʘ)
暑いのに、大丈夫かー 笑

御参り済ませ、お土産街道散策
が、時間足りない〜〜

美術館、2時間歩き回った事で
ランチ、食べる時間ない!

オニギリでも!って思うけど
どこも、梅ヶ枝餅ばかり売ってる! 笑

しっかり梅ヶ枝餅も、買いましたけど
太宰府天満宮にて_f0222042_09065229.jpg

ここ、外パリ 中モチモチで
美味しいって〜

菅原道眞公と梅、有名な和歌もあるようで
太宰府と梅は、切り離せない〜

でも、梅ヶ枝餅はあんこ入りよ
太宰府天満宮にて_f0222042_09065295.jpg

こんなんで、焼いております。

お土産屋さんや、オシャレなカフェも
ありましたが、時間足らず
今回はパス

太宰府天満宮にて_f0222042_09065313.jpg

風見鶏ってレトロ感漂うカフェ


スタバも!
太宰府天満宮にて_f0222042_09065346.jpg


今回は、見るだけにして
お昼は、車内で食べる太宰府バーガーに
したのでした。

ランキングに参加しています
クジラ、ポチッとよろしくね(^^)


人気ブログランキングへ




by aimons | 2015-07-19 23:01


<< 竹田から三重へと 九州国立博物館から、太宰府天満宮 >>