人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル松と貫入。



台風の影響で、朝から斜め降りの057.gifです。
今は、少し小ぶりになってるかな~。

せっかくの週末ですが、雨の週末になりそうだよ~。



ささ・・まだまだ続くよ
窯出し作品。

フリーカップ

私の器。
カラフル松と貫入。_f0222042_2137192.jpg


外は、絵付けしてるところ以外は釉薬なし
焼〆

見込みには、青瓷釉を掛けてます。

これは、蓮と赤ぶち猫模様。

カラフル松と貫入。_f0222042_2152722.jpg


見込みのみの施釉。

これ、リスク大ってのは承知で掛けてみてます。

青瓷なんかは特に・・
厚掛けだと、釉薬の引っ張る力は強く
キレだり、歪がでる。

わかっているけど、とにかくやる!
で・・結果みるのが私流かな~(笑)


今回、めっちゃキレた^^;

やっぱりな~って

カラフル松と貫入。_f0222042_21411579.jpg


生き残り、わずか~

次回、もう少し取れますように
思案のしどころです。


青瓷に温度あわせてないところにも・・少々問題あるかな~
カラフル松と貫入。_f0222042_21443991.jpg


今回は、2/3・・青瓷がらみの作品だったし・・
と、いろいろ回想しつつ

でもでも、生き残ったこの子達は~
中々かわいいし、いい感じ~。

カラフル松と貫入。_f0222042_21533545.jpg

この子と、見込みに赤い猫の茶盌は
兵庫に嫁いでいきました^^

良き癒しになってくれる事を願って(*^_^*)

いつも、遊びに来ていただいてる皆さん~
ありがとうございます!



みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2014-08-01 21:54 | 2012 私の噐


<< 美味しいもの3つ~ 粉引きの猫さん。 >>