人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がる。


週間天気予報、晴れから057.gifマークに変わってたかと思うと
またまた、晴れマークに

今のとこ、雨マークが消え去りました。


ここのとこ、お昼はいろいろ用事しながら
夜遅くから、土と戯れております。

素焼きした土・・えんぴつ描きでの下絵も随分進み~
同時進行で、素焼きする器も増量してます。

今日は、削りを^^
ポット&ドリッパーを頼まれ・・



大体私・・自分の作りたいものを作る!をモットーにしてます。
なんで・・頼まれて作るって事は、ほとんどしません(笑)

あ・・そんなに、頼まれるって事もないですけど・・(爆)

売れ筋って事も、気にしません。

だからって、聞く耳を持ってない訳ではないんですよ~
使い勝手とか、きっちり脳内に記憶。


でも、手作り品ってのは・・買うも作るも
趣味が違う訳で・・

そこが、いいんですよね^^
需要と供給のバランス。

だけど・・
たま~に、いるんです

「この絵はいらん」
「この釉薬もいらん」

などなど(笑)・・

笑いながら聞いてますけど・・

それじゃ、私の作品でなくなるんですけど~と、心で思いつつ・・


無理して買う必要もなく・・
無理して作る必要もなく・・

が・・今回は、おされつつ・・
ドリッパー最近作ってないしなぁ~
やってみよって事で、作り始めてます。

やっと、ある程度削りすませて~
曲がる。_f0222042_210518.jpg

今回は、久々に彫り入れてみようかな~

ほとんど彫り入れ終わりし頃に
ろくろにガーンと落としました



うぇ・・

曲がった(ーー;)

今日は、寝ることにしよ・・(苦笑)

曲がる。_f0222042_2295725.jpg

紫陽花には、雨が似合いますが
今日も、晴れそうです

目が覚めたら、モチベーションも復活してるだろう~ってね(笑)

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2014-06-07 02:40


<< 父の日に Gallery 富士屋 >>