人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お化粧OK〜!


ラッタター ラッタッター!
夕方4時から、ラッタッタ〜

帰宅後、玄関前化粧掛け
お化粧OK〜!_f0222042_1918821.jpg


化粧土だけは、随分前から作って寝かせてました。
でも、濾すのが〜
まだまだ、後1/3残ってます。

60ボーメの篩から、落ない落ない〜!

今日は、漉した分をまた濾して〜
使いました。

これしないと、つぶつぶ出るしね。



まずはこれに!!

金平糖入れの振出しの頭なり〜。
お化粧OK〜!_f0222042_19211766.jpg

って・・指を差し込んで、ホイって掛けたのはいいんだけど
どうやって置く〜(^_^;)


大体、詰めがあまいんです。。私(笑)




お化粧OK〜!_f0222042_19215854.jpg

なんやかやで、化粧掛け終了〜の図

土がやわい、やわい〜
伏せて、風に少しあててる間に準備です!


風もないし、お陽様はもう力なく〜
お家にもってはいって、ドライヤーかけました。


ある程度かけ乾燥させてから、片付け〜

戻ると、1つバラバラに崩壊してた(苦笑)
化粧掛けって、難しいんよね〜。

掛けも焚きも〜
粉引も奥深い。。

只今、お部屋の隅っこにて乾燥中でございます〜
お化粧OK〜!_f0222042_19242742.jpg

例の如く・・私の道具やら、器やらが
部屋を占拠しております〜。

この間、トマトと一緒に指先を削いでしまいました傷も
なんとか治ってきました〜

ろくろ挽きも出来るかな〜ん
土も来たし〜(^-^)

明日から12月 師走
師走の語源っていろいろあるんですね〜

師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月とする「師馳す」(しはす)からと言うもの
四季の果てる月  を意味する「四極」(しはつ)からなどなど〜

後1ヶ月・・どうすごすかは、あなた次第〜
新たな年を迎える、準備期間到来

みんな、良い年迎えようね〜!

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2013-11-30 19:40 | 粉引き


<< チーム猫頭なり〜 羊毛と1人鍋! >>