人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人兄弟



今日も快晴〜。
でも、明日・明後日と・・こちらは、台風の影響で057.gif降りになりそうです〜。


あ〜、雨さん週末はやめて欲しいわ〜(^_^;)
ねぇ・・


窯焚きまで、後少しなんで
玄関には、ダンボールでいっぱいになってます〜(笑)
陶芸って、ほんと場所取るから
家のあちこちに、私の陶芸用品・・散らばってて
非難轟々のところですが・・
みんな、見逃してくれてます(苦笑)


ささ・・
今度の窯焚きの時に、素焼きの分も少しづつ増やしたいから
どんどん作っています。

でも・・小物。


猫頭の振出し〜
え?!今までも作ってるじゃないって?!

実際の振出しサイズ
今までより、小さめのです。

私的には、こんなんあってもいいんでない?!ってね〜
常識にこだわることなく・・ガンガンいきますよ(笑)

みんなチョイ悪な顔してる?!
4人兄弟_f0222042_19562149.jpg





もちろん、頭は取れます。

1番高さのあるもので、今で15cmくらいです。

ささ・・ろくろ挽きしたものが
まだまだハッポーにいっぱい〜

最低でも、10匹くらいは作りたいな〜。


4人兄弟_f0222042_19583339.jpg

湿台で削るの、ほーんと苦手です
でも、やるきゃないのですが・・(汗)

こうやって、形になってくると
楽しい〜

どんどん増殖させちゃう

今日は、1日ハッポーでお休み頂いて
少し手直ししてから、乾燥に入ります。

これ、青瓷用の土なんで・・
何匹かは、青瓷の猫にしよっかな〜?!

青瓷作家さんに、叱られちゃいそうだけど(笑)

全部青瓷にする勇気は、私にはない!!(爆)


4人兄弟_f0222042_1959316.jpg

秋の気候になってきた?!本日〜
暫く、続くのかな・・
このまま・・

みなさん、体調管理気を付けてくださいませ〜(^-^)



みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2013-10-04 20:08


<< 振出し猫は11匹〜 お留守番 >>