ホテル晴海でランチした

昨日は久しぶり、ホテル晴海(せいかい)に〜ランチに行ってきました。
f0222042_19522089.jpg



すごく天気の良い日で〜
ここは、海に面して建ってるんで
眺めが最高なんです。

2F、3Fのランチ・・1Fの喫茶は制覇してるんで
この日は、1Fのお食事するとこに行ってみましたよ〜
f0222042_1955717.jpg




ちょうどあいてる席が、海近くのナイスな場所でラッキー
f0222042_19555271.jpg



前菜・・これは、どれにも付いてくるみたい
f0222042_20152783.jpg

海鮮あんかけご飯セット〜
f0222042_1958054.jpg




あつあつ〜、めちゃ美味しい〜!
f0222042_19581612.jpg






海鮮丼のセット
f0222042_1959714.jpg




お刺身プリプリ〜
f0222042_19592696.jpg

海鮮丼のどんぶりも、お洒落でしょう〜
磁器で、楕円な感じでした。




私は、うにのクリームパスタ^^
f0222042_2003148.jpg

これに、小鉢とパンが2つ付いてくる〜

パスタ麺を大盛りは+315円
特濃ってのもあって、聞いてみたらウニを増量〜
これ+525円

この日は、残念な事に特濃にはできなかった〜
ウニ・・なかったのね〜。
ショウガナイので、麺だけ大盛りにしました〜!



ほかにも、セイロ飯セットやブイヤベース、ステーキなどが
ランチのメニューにありました。

ここは、お薦めですね〜
また、行くぞ〜(^-^)

器のチェックも、もちろんいつもしてますよ〜
これ↓陶器ではありませんでしたが、お味噌汁は取っ手・蓋付の椀で出てきました
f0222042_2034990.jpg

ものすごく飲みやすいですね〜

ナイスでした^^

パスタを入れてる器も〜
広く浅くですが、リムの部分なしで
縁が内に丸く、少しの返しがあるでしょ〜

これ、パスタだけではないと思うんだけど
カレーなんかでも、食べる人にはすっごく食事がスムーズにいく
構造だって思いました。

返しあると、スプーンにのりやすい食べやすい〜(^-^)
この器、作ってみたいわ〜
猫のマスキングして(笑)


食事をした人には、もれなく珈琲がつきますが
1Fの、ラウンジ&カフェでのセルフサービス(^-^)
f0222042_2062087.jpg

前は、海を見ながらの露天風呂も入れるようになってましたが・・
今はどうかな〜?!


珈琲を入れてるときに、他の女子がおかわりしてて・・

あれ?!
思わず、ラウンジのお姉さまに「何杯でも飲み放題?」って聞くと
笑いながら「ハイ!!」って(^_^;)

そっか・・知らんかったよ〜

でも、何杯もは飲めない(笑)

みんながワイワイしてるとこより、誰もいないこの部屋に入って
いつも珈琲する私〜

椅子が、こっちの方がいいんだもん
f0222042_20102045.jpg

冬は、段炉に火が入りますよ〜
多分〜^^


外で、海を見ながら珈琲も飲めます
f0222042_20125391.jpg






f0222042_20134358.jpg





海をみながらの珈琲は美味しすぎる〜!!
f0222042_20143583.jpg

それにね、ここのホテルは従業員さんの教育ってのが徹底してるんだと思います。
とにかくみんなが、親切で感じいい〜。
なんか、すっごく幸せな気分になれる(^-^)

別府に来た時は、是非行ってみてね〜

別府上人ヶ浜の砂湯近くにあります!
おいでませ別府へ


みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-09-27 20:23 | 癒し | Comments(6)
Commented by 夢工房あすか at 2013-09-28 12:11 x
潮騒の宿「晴海」はいいですね!
私は教室が休みの時は、ここで半日過ごしています。
ランチして、ラウンジで、コーヒーとケーキを食べ、
それからゆっくりと海抜ゼロメーターの露天風呂に入り、
海と空を眺めながらノンビリとしています。快晴の時は四国も見えます。
ケーキは別ですが、ランチとコーヒーで1,575円ですからね!!
ラウンジでは、たまにビアノやチェロなどのコンサートもやっていますよ。
夕方がメインのようです。
私は、2階の「えいたろう」によく行きますが、1階の創作料理もいいですね。
「桃青窯」さんにも、大分に来たときは
是非行ってみてくださいと、以前ブログでお勧めしたことがあります。
座敷もありますので、子供を連れて行っても安心。東京から孫たちが来るときも、真っ先に予約が入ります。
このホテルは別府の人気ホテルのベスト3に入っていますからね。
余談になりますが、私どもの教室の生徒さんの作品を、別府のカフェー喫茶「くれよん」のギャラリーで展示販売していますので、私は帰りにギャラリーに納品に行っています。
Commented by aimons at 2013-09-28 21:16
あすか様、こんにちわ〜^^

晴海は、眺め良しで最高ですね
今回、初めて1Fの方で食事しましたが
すごく美味しかったです。

くれよんは、昔はよく行ってましたね〜
可愛い器・・シュガーポットのライオンなんて
最高で〜。あれ見てにやけてました。
人気の喫茶店ですよね^^
Commented by 夢工房あすか at 2013-09-29 09:31 x
シュガーポットのライオンや、一輪挿しが可愛いですね。
目を引きますね。
Commented by kuma at 2013-09-29 10:56 x
どこかにご飯を食べに行っても、ついつい器を見てしまう…
まぁ、ほとんど病気です(笑)
ちょっと見映えの良い器でも、使い辛かったり、
不恰好なのに、何故かしっくり手になじむもの…
器の世界は深いです。
Commented by aimons at 2013-09-29 12:12
kumaさん、陶芸してる人はみんなそうでしょうね〜
宿命よ〜(笑)
全部食べたら、高台まで見たりしてね(爆)

見た目かっこよくても、使い辛いものは
ほんとあるよね〜。
でも、やっぱり見た目も考えたいしね〜
悩むところだけど、自分で作って
使ってみないとわかんないところ・・

釉薬作ったり、化粧土作ったり
このオリジナルを作るだけでも
ヘトヘトになりそう〜(笑)

でも、やるきゃないぜ〜

人生、折り返し地点過ぎてるし〜(笑)
Commented by 夢工房 あすか at 2013-09-30 12:44 x
前日のブログ、「晴海」ついてチョット補足しましょう。
正式にはホテル晴海ではなく、潮騒の宿「晴海」ですね。
近くに、清海荘(せいかい)というホテルもありますので念の為。
潮騒の宿「晴海」は、お昼はランチとコーヒー、それに温泉が付いて1,575円! 雰囲気もグーです!!
aimonsさんがオーダーしたウニ・クリームパスタは、家内も美味しかったと言ってましたよ。
喫煙室はゴージャスな感じがありますね。私は入りませんが・・・。
リフォーム前は、コーヒーラウンジもソファーのような椅子で最高でしたね。
リフォーム後のラウンジの椅子は、私としては少し残念なのですが・・・、いまも
毎回、ランチ、そしてコーヒーブレイクして、露天風呂に入り至福の時を過ごしています。


<< 待つ・・ 片側通行 >>