人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオン丸1号


ぎっくり、大分調子戻ってきました~!
でも、ここら辺が大切~。

用心しとかないと、癖になるそうですね。
ぼちぼち、やってます。

くしゃみや、咳も腰にきますけど・・
笑うとまたまた、腰に響く~!
もう・・うちのママンは、笑わせすぎなんですけど(爆)


轆轤は、少し休憩するしかないんだけど・・
やれる事を、今日は少しだけ~。


同じ体制で、座ってるだけでも・・結構腰にくるんですよね。
「姿勢第一」 「運動不足」・・これからは、気をつけます!



素焼の器
ライオン丸1号_f0222042_1739734.jpg

今日は、ペーパー掛けと洗い~。



その他、ちまちま仕事してます。
高台のペーパー掛けとか・・


実は、3/6から展示会をさせてもらう事になってます。
いつものピアノ~。
後日、改めて報告致します~^^

3/2~3/3にかけて、もう一回窯を焚くつもりで
シラ真剣に~、ろくろに向かってましたが・・あえなく撃沈(苦笑)

大事な腰なんで~
次回、またゆっくり窯焚きします~。

日頃、まったく使わないルーターを引っ張り出して
ボチっと出たところを削ったりもしてました。
ライオン丸1号_f0222042_17433279.jpg

いやいや~、先っぽの研ぐの・・
ハマってんのか、どうか~?!と、思いながらゆるゆる回転で使ってたんですけど

なんかヘン!?

ぐっと掴んで、抜いたらぬけたー!!(汗)

飛ばなくてよかった(冷汗)

再度、締めなおしして・・また、削り~。
もう少し、使いなれないといけないな~(-_-;)

ルーターは、1つ持ってると便利なんですよ~。
私は、今までやってくれる人がいたんで・・頼りきってましたけど(笑)
なんでも、自分でしないとアカン~。

身につきません・・です(苦笑)

こんなポット&ドリッパーも作ってます。
ライオン丸1号_f0222042_17481641.jpg

今回の素焼きは、ドリッパーやポット&片口の組み合わせもたくさん。
しっかり、猫マスキングしていくつもりです。




私の器。
ライオン丸1号_f0222042_17502026.jpg

今度の窯で上がった、
クレヨン画風・・ライオン丸~1号!(笑)

灯油窯の還元焼成
ざくざく赤土に生化粧、絵の具使ってます。

最近、曜日の感覚なくなってる~。
イカーン(~o~)

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2013-02-25 18:05


<< カフェ&ギャラリ〜 piano... 梅花皮とギックリ >>