人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサミ使いの是非

今日は、ポカポカ陽気でしたよ〜。

家の中にいる時は、風の音ばかり響き・・
寒い・・

そう思ってましたけど・・
外に出ると、ほーんと良い天気で・・ほどよい気温〜。
春を感じた1日になりました。


そんな事とは、全く関係ない話ですが・・(笑)

うちの母・・ハサミ使って紙を切ってる後ろ姿・・
なんだか、上下に思いっきり揺れてまして〜

「何・・リズムとりながら切てるん?」と言うと・・

「いや、反動つけて切らないと・・肩が痛いから〜」と・・
((´∀`))ケラケラ笑ってる〜。

なんともユニークな切り方(笑)

無事、紙は綺麗にきれてました。

めでたし、めでたし〜

時々、天然炸裂な面白い事言う母!
目が離せません(爆)


ささ・・今夜も、どーんと(笑)
窯出し作品のUP、いってみよ〜!!


私の器。
ハサミ使いの是非_f0222042_20532255.jpg

いつも、底を綺麗にペーパー掛けする前に写真撮るから・・
キズが〜( ̄▽ ̄;)  知らん顔しとこ・・


土は、鉄分いっぱいの赤土。
全体の釉薬は、チタン〜!
灯油窯の還元焼成。。

マスキング部分は、釉薬と下絵の具で!

今回も、チタン君・・「良い仕事してますね〜。」(笑)


前にUPした、絵画風と違ってるのは・・
マスキングテープを、全体に釉薬掛けた後にはずしてます。

その為に〜、にゃんこの顔の釉薬1つ、1つがきっちりわかれてます。
これも、中々よいでしょ〜


ハサミ使いの是非_f0222042_20561311.jpg






こちらも〜^^
ハサミ使いの是非_f0222042_20563061.jpg

こちらの方が、長身です(笑)






取っ手は、猫のしっぽを意識して作ってます。
後ろ姿も、いろっぽい〜
ハサミ使いの是非_f0222042_20574229.jpg






今回、三角の鉢も作ったんですけど〜
凡ミス・・( ̄▽ ̄;)

この土、ほーんと正直で(苦笑)
ハサミ使いの是非_f0222042_2104766.jpg

もう〜、全面にマスキングしたんですけど・・

くしょ〜


色見本として、お家使いに〜。
また、懲りずにチャレンジしますけど。。

開き直るの巻。。


どんどん、増殖させますよ〜ん。
ハサミ使いの是非_f0222042_2059096.jpg









上から、下から・・睨みきかせてます!(笑)
ハサミ使いの是非_f0222042_2125953.jpg



みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2013-02-13 21:06 | 2012 私の噐


<< 凛々しい猫殿。 しゃちほこ土瓶 >>