人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃちほこ土瓶


会社での、10時と3時の休憩は、仲良しが建て屋の裏で休憩する。

椿、梅、桜の木などがあり〜。
それを見ながら、食べて、飲んで〜あとは・・おしゃべり。


裏のお家の畑もあり、いつも余計なお世話をやく。

「まだ、大根そのままやね〜」

「スが、はいるよね」

「入る入る!!」・・と(笑)


野良猫も、いろんなのがくる。
この日は、黒白の牛模様の猫が・・日なたぼっこしながら眠ってた。

あとから来た女子が、その猫を見て

「この猫、目がないんかい!」と・・

一同唖然\(◎o◎)/!

「寝てるの!」

「そう・・」って(笑)


ささ・・そんな事はどうでもいい〜(笑)
サクサクっと、本日も窯出しの作品を〜!

私の器。
しゃちほこ土瓶_f0222042_1812654.jpg

鯱(しゃちほこ)の土瓶?!
あがりました〜。


お一人様用って感じのサイズです。
ちっこいのだ。

お湯のみに、2杯くらいかな〜?!

反対側は〜、こんな感じ!
しゃちほこ土瓶_f0222042_1831087.jpg

ステンの取っ手が、なかなかでしょ^^





猫の土瓶も〜。
しゃちほこ土瓶_f0222042_184081.jpg

これは、ご自宅用になりそうです。






でで〜、今回の蓋物でお気に入りは・・これ〜!
しゃちほこ土瓶_f0222042_1845950.jpg

にゃんの、魔法の壺(笑)






使い方は、あなたしだいってことで〜
しゃちほこ土瓶_f0222042_1854078.jpg

灯油窯の還元焼成。
土は、ざくざくの粉引用に使ってる赤土。
マスキングテープを貼り、釉薬と絵の具で色をおとしてます。




しゃちほこ土瓶_f0222042_1893712.jpg

人生なんでも、プラス思考で〜(笑)

めでたし、めでたし〜♬

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2013-02-12 18:12 | 2012 私の噐


<< ハサミ使いの是非 絵画風猫 >>