猫頭のふりだし。



今日は、057.gifが、降ったり止んだりの天気の別府です。

寒くなってきそう〜。

体が、おいつかないぞん〜



ささ・・日曜日の作品が上がってまいりました〜。

うん・・点数で言うと?!
どうでしょ・・(笑)


今日は、私の今回の焼成で1番の作品を〜
どーんと(爆)

自画自賛ですけど・・ね〜。


猫頭のふりだし(笑)


お茶やってる人には、「えーかんげんにせ〜!」と言われそうですけど(笑)
こんぺいとう入れても、可愛いんでない?!


頭、横に置いて・・花器なんてのもありかも〜^^



私の猫。
f0222042_21115526.jpg

土は、朱泥のような鉄分いっぱいの赤土。
マスキング部分は、これはナマコです。

いい感じでしょ〜♬


しっかり還元かかってます。
f0222042_2113652.jpg


黄昏てます〜(笑)

f0222042_21134652.jpg




親子猫〜
f0222042_2114442.jpg

お花模様の服を着たパパさんと娘です(笑)

これは、粉引に使う赤土を使ってます。



今回の猫頭の中でも、私の1番のお気に入りは・・これ☟
f0222042_21151667.jpg

凛々しいでしょ^^



後姿も決まってます!
f0222042_21155716.jpg





エグザイル、してみました〜♬
f0222042_21181273.jpg



f0222042_21183680.jpg

し・しつこい〜って?!

いやいやっぁ・・見てやってください(笑)
f0222042_2120745.jpg



f0222042_21202381.jpg

猫頭・・EXILE風〜
どうだったでしょうか〜?!(笑)


まったく、気に入ったものがない〜のは避けられました〜
桜咲く〜

違うか・・梅咲く〜(爆)
f0222042_21212213.jpg

灯油窯の還元焼成〜。
3回目終了〜!!

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aimons | 2013-02-05 21:26 | 2012 私の噐 | Comments(12)
Commented by aps-atyan-new at 2013-02-05 22:10
やりましたね! 大成功ですね。
エグザイル 笑ってしまった。(*´・人・*)ゴメンネ!!
面白いと、一人作業さぼって。。。
ご苦労様でした~
いつか実物を拝させて頂きたいですね!
では、またね~ 楽しみが増えました^^/
Commented by bydd at 2013-02-06 00:15
なんだか存在感のある不思議な焼き物ですね。
Commented by fsnote2 at 2013-02-06 07:42
昔茶道を習っていたのに、”ふりだし”の意味、存在を初めて知りましたっ!;;;(表千家と裏千家での違いもあるのかしら?????)
表情が良いですね~。私のお気に入りは黄昏君。EXILE風も面白い!写真の間数が増える度に引き込まれていくようでした。(笑)
「うん、この中から金平糖が出てきたら可愛いだろうな~」と納得です。
Commented by komataro at 2013-02-07 00:02 x
こんばんは。
いやあ、これはすごいですね。
ちょっと、リアルになってますねえ。目とか・・、視線が・・。

かなりお気に入りのようですね。
いろんな角度から写真を撮りたくなる気持ち、よくわかります。
これは販売するんですかね。
Commented by iwataya0427 at 2013-02-07 12:33
こんにちは!
はじめまして。。
EXILEがとても面白かったです。
また、楽しいブログを待っています!
Commented by どろんこドロップス at 2013-02-08 09:43 x
ご無沙汰してます。
窯焚きお疲れ様でした。
いや~すごいです、猫ちゃんたち表情があって。
エグザイル笑っちゃいました。
aimonsさんの愛も感じます。

ところで先週「釉花」さん行ってきましたよ!!
なんだか感激しました。
ただ、お店では金継教室の真っ最中で、まったくお話ができませんでした。
今回焼けたものも是非引き続き追加しておいて貰えないでしょうか?
急須やお皿も見てみたいんです~^^。
Commented by aimons at 2013-02-08 17:12
apsさん、ありがとうございます〜。

思いっきり、遊んでるでしょう(笑)
上がり作品に、気に入ったものがあると
ハイテンションモードに入ります(笑)

いつか、見ていただけると嬉しいですね〜^^
Commented by aimons at 2013-02-08 17:13
byddさん、こんにちわ〜。

しっかり楽しんでます^^
存在感・・嬉しい言葉〜!!

ありがとうございます^^
Commented by aimons at 2013-02-08 17:18
fsnote2さん、こんにちわ〜^^

茶道の裏と表・・ややこしいよね〜。
お茶の回し方も、右と左って違うし・・
器を作る方も、いろいろ試行錯誤だよね。

私も、ふりだしってこんぺいとうを入れるって
結構最近しりました。最初・・ギャグかと思ってたんだよ〜(笑)
お茶の世界・・いろいろ使うものあるし
名前もね・・ややこしい。

この猫頭のふりだし・・だれか、茶会で使ってくれたら嬉しいけど(笑)
ありえないか・・?!
いやいや・・今は、なんでもありだー!って事にしとこ〜

EXILE・・中々カッコイイでしょ〜♬

いつも、コメントありがとう〜(^O^)
Commented by aimons at 2013-02-08 17:20
こまたろさん、こんにちわ〜^^

そうそう、お気に入りの作品は・・写真が増えるよ〜(笑)
1窯すべて自分の作品なんだもん〜
気に入ったのなかったら、(T ^ T)悲しすぎる〜。

よかったです♬

これ、販売しますよ〜。
今、作品をせっせと溜め込んでます^^
Commented by aimons at 2013-02-08 17:23
iwataya0427さん、こんにちわ〜^^

EXILE・・笑っていただけてよかったです〜!
自分で、再度確認しては・・自画自賛してます(笑)
EXILE2も、やってみたい^^

また、遊びにきてくださいね〜
ありがとうございました。
Commented by aimons at 2013-02-08 17:27
どろんこドロップスさん、こんにちわ〜。

このエグザイルは、今回の窯の中の・・私のヒット猫です(笑)
少しでも、気に入ったものができると
ウキウキだよね〜!

釉花・・行ってくれたんだ〜!!
ありがとう〜(^O^)
嬉しいです。

急須・・1番気に入ったのは持っていってたんだけど
最初にお嫁入りしたんだよね〜。
2月いっぱいまでの展示なので、どうかな〜?!
作品を追加した時は、またブログUPするね〜^^

ほんとに、ありがとうね〜(^-^)


<< 粉引の器 窯焚きの日。。 >>